※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

妊娠初期のバイトについて相談です。彼と結婚予定で、バイトを続けたいけど大丈夫でしょうか?

妊娠初期、超初期のお仕事についてご質問させて頂きます!
先日妊娠検査薬で陽性とでました!
まだ生理予定日から1週間たっていないので病院には行っていません。
私は10代です。未婚です。でも、授かったこととっても嬉しいです。産みたいと思っています。
学生なのですが、学校に行きながらバイトを今しています。
学校は行けるところまでは行こうとおもっています。
そして、バイトのことなのですが、飲食店でホールを担当しています。
彼とは結婚をするのですが、かれは社会人で働いているのでバイトしないで学校いったり、お家で安静にたほうがいいんじゃない?
と言っています。私は社会人の方のように貯金もあまりありませんし、バイトを少しでもしたいと思っています。
彼のためにも、親にばかり頼ることもできないので。
そので、バイト先の店舗の方がいいと言ってくれれば何ヶ月ごろまで働いても、大丈夫なのでしょうか?
やはり、初期の時期は控えた方がいいのでしゃうか?
長くなり申し訳ありません。
回答お待ちしております!

コメント

初期はつわりがあったりするので
体調次第だと思います😳
ホールということなのでつまずいて
転んだりしたら危ないですね💦
臨月まで働く方も居ますが、人それぞれ
なので自分の体調とお店の判断ですね(´・ ・`)

• さえ

さえ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね☀︎
    体優先で考えていきたいと思います!

• 4月4日
くまぽちゃ

私はつわりも少なく、特に変わったところはなかったので8ヵ月まで立ちっぱなしのフルタイムでした!
それでもお腹が張ったり、だるかったり、頻尿だったりで店の方にも迷惑かけました。

さえさんの体調やお子さんの成長が第一なので、そこは産科医さんやご主人としっかり相談した方がいいと思います

• さえ

さえ

お返事ありがとうございます!
    まだつわりは来ていないので、産婦人科にきって相談してみたいとおもいます!
    お店にも迷惑はかけたくないので色々これから考えていきたいとおもいます。
    1人だけの体ではないということを改めて感じました!
    ありがとうございます!

• 4月4日
m

私はつわり無かったので、特に仕事に支障がなく飲食店のホールスタッフやってました!
37週までみっちり働きましたよ(^O^)
いつまで仕事するかは自分の体調と相談して決めるといいと思います!
あと、なかなか妊婦は雇ってもらえないです😢

• さえ

さえ

回答ありがとうございます!☀︎
    まだ初期の時期なので、これから様子を見て決めていこうとおもいます!
    参考になりました!

• 4月4日
aaa

こんにちはm(_ _)m妊娠おめでとうございます( ´﹀` )
私も10代の未婚です。私の場合は結婚できない状態で産んだので9ヶ月までは飲み屋で働いていました。
妊娠初期の仕事は臭いや眠気が辛かったですよ(^_^;)もう少しすると悪阻があると思います。人によって症状や強さは変わりますがやっぱり安定期入るまではお相手の方や周りに頼ってバイトの方はお休みされた方がいいかもしれません。なにかあってからじゃ遅いので(^_^;)学校の方もあるなら尚更自分が大変になっちゃうと思います:( ;´꒳`;):

• さえ

さえ

回答ありがとうございます☀︎
    返信遅れてすみません!
    まだつわりは出てないので、あちゃさんの意見も参考にしつつ、考えていきたいとおもいます!
    ありがとうございます☀︎

• 4月11日