※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

盛岡市や滝沢市周辺の優しい小児科を教えてください。検査もきちんとしてほしいです。

おすすめの小児科教えて下さい!
岩手県盛岡市や滝沢市周辺でお願いします🤲
きちんと検査してくれたり、先生が優しいところだと嬉しいのですが😂

コメント

ママリん🔰

混むけどさいとう小児科クリニック通ってます✋
2回が予防接種とかで1回が普通の診察なので、予防接種の時に移る心配しなくてすみます😊
コロナの時は個室で待てました。
看護師さんいい人でした。
先生も穏やかな感じです。
駐車場がいっぱいな時が多いので、送ってもらって、隣の100円ショップとかが並ぶ大きな駐車場に止めて歩いていってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごい混むと聞いて行ったことなかったのですが、どれくらい待ちますか?
    予約制でしたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 6月3日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

予防接種は予約制で早い時は1時間くらいでした。
    もっとかかる時は2時間くらい?
    コロナの時診察してもらいましたが、その時は夫が行ったので覚えてなくてすみません💦
    2、3時間くらいかなぁ?🤔

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり待ち時間長いですね💦
    でも先生や看護師さんが優しいのはすごーくいいなあと思います🥹
    一度検討してみたいと思います💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私もさいとう小児科クリニック通っています☺︎︎
診察1階、予防接種、検診が2階と分かれています。

普通の診察予約が午前の部は朝6時から、午後の部は12時からネットでできます。ただ人気なので時間ピッタリで入らないとすぐに診察枠埋まってしまいます😢風邪症状ない時の診察(例えば乳児湿疹など)は個室に案内してもらえるのでそこは安心出来ました😌ネットで今の待ち番号や待ち時間見れるのでその時間に合わせて行けばそんなに待ちません!

予防接種、検診は何時でもネット予約できます🙆‍♀️予約時間から遅くても1時間くらいで呼ばれるのでまだ待てる方だと思います💦予約時間の1時間半前には授乳を済ませないといけないので赤ちゃんが起きて授乳したタイミングで予約しています!どの注射を打てばいいか分からなかったので電話して聞いたら快く教えてくださいました🙆‍♀️

何個か小児科行きましたが1番そこが先生も看護師さんも優しくて良かったのでおすすめです🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭助かります❣️
    朝は6時から予約するんですね!早い!
    さいとう小児科から自宅まで30分以上かかるところに住んでいるので、予約できたら行くって流れでも良さそうですね🤔
    ちょうど今熱でダウンしている子がいるのですが、かかりつけに行ったら何の熱かわからないとのことですごく困ってました。
    何かあれば一度行ってみたいと思います!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予めログインしてこの画面で待機して6時ぴったりに次へ押すことオススメします!本当に午前中は1分以内に埋まるって言っても過言じゃないので😢
    午後は午前中に比べたらまだ取りやすいです!
    お大事にしてください。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにすぐ埋まってしまうのですね💦
    前もって新規登録していた方がいいですね🤔
    大変助かりました✨
    ありがとうございます❣️

• 6月3日