※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
ココロ・悩み

病気休暇取得について。小学校教員です。本日、心の不調により仕事を休…

病気休暇取得について。

小学校教員です。
本日、心の不調により仕事を休みました。
旦那と話をして、病気休暇をとったほうが良いのではないかという話になりました。
まずは、精神科に予約を入れようと思います。
明日は出勤し、管理職に心がしんどいこと、精神科を予約したことを伝えようと思っています。

これから病気休暇取得に向けてどのような流れで進んでいくのでしょうか。
診断書を書いてもらった場合、いつから休むのかというのは管理職と相談でしょうか。
特別支援学級担任と、特別支援教育コーディネーターの分掌を担当しています。
キリの良い時というのが難しく、少しでも職場の迷惑にならないタイミングでと思うのですがこちらで○月○日から休暇!というように決めてお伝えしたほうが良いのでしょうか。

管理職や周りの方にどんな反応されてどんなこと言われてしまうのか不安です…。

コメント