※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝、息子の幼稚園時代の友達とその母親に会い、子供のやり取りで不安になりました。息子は学校でちゃんとしているかとの質問に、マヌケな顔をされたことに戸惑いを感じました。息子はマイペースだけど成長している。その子の母親に叱られたが、子供の言葉に気にしすぎないようにしたいです。

朝からモヤっとしました。

息子の幼稚園時代のお友達とそのお母さんに会いました。
息子は学校ですがその子の学校は運動会の振替休日でした。

こんな会話がありました。

👦→◯◯くん(私の息子)は(学校で)ちゃんとしてる?
私→うーん…なんとかちゃんとしてるかな⁉️頑張ってはいるよー
👦→マヌケな顔してるからなぁ…
私→そうかな(笑)こんな顔?と軽く変顔してみました。なんて事言うのと突っ込みを我慢して…😅

その子のお母さんは、1年生はみんな同じだよー、と言って
マヌケな顔に関してはそんな事言わないのーと優しく注意。

子供の言う事だから気にする事ないのはわかってますが、なんでマヌケな顔とか言うの⁉️ってなりました。
いちいち拗ねるみたいなことはしたくないですが…

確かにその子はしっかりしているし、私の息子はマイペースでみんなより遅れがちな時はあるけど、だいぶ先生の話を最後までしっかり聞けるようになりました。

ちゃんとしてる?まではまだいいとして、マヌケな顔ってってなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか、自分が子供の頃言われる側だったので大人になった今も思うんですが
いくら子供とはいえ友達の容姿を悪く言ったりいじわるしてくる子ってどんな育て方したらなるんだろうと疑問に思います。全く言わない穏やかな子もいるのに。何の違いだろ…
すみません、回答になってないですが😓自分の子はそんなことやらない子になって欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?
    容姿に関して言うのはほんとダメですよね…
    私がその子の母親ならその場でなんて事言うんだってなって注意します。
    むしろ何でそんな言葉が出てくるの⁉️ってなりました。
    お母さんもお母さんで全然怒らないし何で⁉️ってなりました。

学校も違うしもともと幼稚園外で遊ぶ友達でもないので会うこともなかなかないんですが…モヤっとしました。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います。てか、この歳でなんでそんな上から目線なんwって思いました。YouTuberとかの雑な絡み方を見ているから?(ど偏見すみません)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上から目線!まさにそうですよね!
    息子含め、息子の周りにそんな事言うお友達は全くいません…親もみんな常識ある人ばっかりで私は恵まれてるなと思ってます。
    その校区は正直よくなくて不動産屋さんもうーん、、、、ちょっとねって言ってました。
    もう遊ぶこともないしいっかと割り切ります😅

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

親が言ってるのかなと思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんはどちらかと言うとそういうタイプではなく、のんびーりした感じです。
    だから注意も甘いのかなと思いました。

• 6月3日