※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
妊娠・出産

30代後半で2人目3人目を産むことを考えていますが、帝王切開のため1年待っています。2歳差で産む場合の大変さについて経験のある方、いますか?

3人目が欲しいと思っていますが、帝王切開のため1年待っています。
年齢や仕事復帰も含め焦りもあります💦

30代後半で2人目3人目を産んだ方、いますか?
この年齢で2歳差(2学年差)で産んだ場合、大変でしたか?

コメント

ママリ

38歳で2人目、先日40歳で3人目出産しました!
真ん中が2歳ですが、とても可愛がってくれてます😊まだまだ手もかかり、大変は大変ですが😅

• ゆー💓

ゆー💓

そうなんですね❣️
    おめでとうございます✨2歳でも可愛がってくれたら嬉しいです🥺
    産休育休なども取られていますか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

今産休中で、育休もそのまま取る予定です!上の子たちは保育園なので日中一緒に過ごす時間は少ないのでまだそれが救いです😅

• 6月3日
  • ゆー💓

ゆー💓

そうなんですね😊
    質問ばかりで申し訳ないのですが、2人目のあと一度復帰されましたか?
    また、自然妊娠ですか?不妊治療などされましたか?
    差し支えない範囲でお答えいただければ大丈夫です🙇‍♀️
    実は、私自身、一度復帰する方がいいのか、凍結胚を残しているので、1年経ったら体外受精をすぐして連続で育休取るか迷っていまして、、年齢的なものも。。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

2人目の後は1度復帰しました!3人目は不妊治療で体外で授かりました✨
    年齢気にしますよね…私も後1つ凍結胚が残っていて、どうしようか…タイミングは…など悩んでます💦💦

• 6月4日
  • ゆー💓

ゆー💓

お返事ができておらずすみませんでした🙇‍♀️
    一度復帰されてからの3人目なんですね😊
    11月に1歳になるので凍結胚を戻したいと思っていますが、4月復帰する時点で妊娠していることになるので職場としては迷惑ですよね💦人数が少ない職場で、今回の妊娠が最後と思われているので余計気が重いです。。

あと1つ残されているんですね❣️
    もし欲しいときのためのために取って置けたらいいですよね😊
    凍結胚も我が子だと思うと、愛おしいですし、破棄するのは悲しくなりますね😢

• 6月18日