※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
ココロ・悩み

妊娠7週で風邪を引き、鼻水やくしゃみがひどいです。薬は飲めないけど、少しでも楽になる方法はありますか?副鼻腔炎もあります。

今妊娠7週です。
風邪を引いてしまい、鼻水、くしゃみ、鼻詰まりが酷く困ってます。今の週数では薬も飲めないと思うのですが、何か少しでも楽になる方法とかないでしょうか?😂
元々副鼻腔炎も何度も繰り返していて、ちょっとの鼻風邪やアレルギーなどでも鼻が悪くなってしまいます💧

コメント

ちぃママ

妊娠中でも飲める薬はありますよ😊
病院に相談が良いかと思います✨

週数によって、処方出来る薬、できない薬があるので、病院にて妊娠7週なのを伝え、出してもらってくださいませ🍀

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます♪
    耳鼻科に行ったら週数が進まないと出せないと言われました😂

• 6月3日
  • ちぃママ

ちぃママ

病院によって違うんですかね💦
    私は喘息なのですが、ちゃんと処方して貰えましたよ(・∀・)
    検診の時に相談してみて下さい🏥

• 6月3日
りな

通われている産婦人科の先生に相談すれば処方してもらえますよ☺️
私も同じ時期に鼻詰まりと咳が辛くて相談したら、妊娠中でも使えるステロイドの点鼻薬と漢方の薬が処方されました!

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます♪
    そおなんですね🤲
    水曜日が健診なので相談してみます😁✨

• 6月3日
  • りな

りな

明後日健診なのですね!
    早く良くなることを祈ってます☺️

• 6月3日