※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
妊娠・出産

妊娠中に再びクラミジア感染が起きた場合、感染源や再発の可能性について不安があります。治療済みの旦那が再び感染源となることはあるのでしょうか。

妊娠中のクラミジアについての質問です‼️

1人目、2人目、共にクラミジアにかかっていました💦

1人目の時は旦那も陽性が出て、お互いに薬で治癒してます。
2人目の今回、旦那は陰性でした。
先生から感染の心配は無いでしょう…とのこと。

私はもちろん旦那としかしてないですし、どこから感染したのでしょうか🤔⁇
1人目の時にしっかり治療し、治癒したことが認められているのに再発なんてあり得るのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかしでかしてるのでは🫨

  • ふーママ

    ふーママ

    可能性はありますよね…💦
    知らぬ間に病院へ行って薬もらったりしたんですかね😞

    • 6月3日
🫧

それなら旦那さんしか有り得ないと思います!
男の人は罹っても治ることある?ようで
検査したら陰性とかあるらしいです!

再発も薬飲んで陰性なってるならないかと💦
確実に旦那さんですね🥹

  • ふーママ

    ふーママ

    旦那が知らぬ間に治ってただけならいいのですが浮気とかなら許せないです😭

    • 6月3日
  • 🫧

    🫧


    正直言えば主さんに心当たりたければ100パー旦那さんです!
    浮気や風俗とかの可能性あると思います!
    というかそういう可能性しかない、
    前回陰性でてるなら絶対またしてると断言できるよって先生が以前はっきり仰ってました🥹

    • 6月3日
  • ふーママ

    ふーママ

    浮気も風俗も許せないです‼️
    私は100パー心当たりがないので確実に旦那ですね💦
    もうすぐ2人目が産まれるのに信頼ゼロです🌀

    • 6月3日
deleted user

1人目治療しましたが2人目の時なってました!再発しますと言われました!💦
私も、主人も他の人と関係持ったりは確実になしでした!

  • ふーママ

    ふーママ

    再発することあるんですね🥺
    それを聞いて安心しました…‼️
    お互い浮気などを疑って喧嘩になりたくないので😭

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2回目は主人陰性でした、念の為お薬飲ましてて〜と言われました😗喧嘩になりませんように!

    • 6月3日
  • ふーママ

    ふーママ

    ストレスためたくないので落ち着いて話し合います🎶

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

完治すると再発はありえませんし、性行為以外での感染もありえません。
旦那さんだけクラミジアとは関係なく処方された何らかの抗生物質が効いて、先に治っているだけだと思います💦

  • ふーママ

    ふーママ

    なんらかの抗生剤が効いて先に治ってるだけなら安心です💦
    浮気してひとりで病院行って自分だけ薬で治してたとかだったら許せなくて🌀

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の後お2人とも完治したということは、ふーママさんが浮気してない限りは旦那さんが浮気や風俗等で貰ってきていることになります。
    先に治っているというのは、それでクラミジアに気付かないまま風邪や何かの抗生剤を飲んだ時に先に治っているということです💦
    旦那さんはふーママさんのことを疑ってくるかもしれませんが、ご自身が浮気していないということをふーママさんは分かっていらっしゃると思うので、いくら疑われても黒なのは旦那さんです😣

    • 6月3日
  • ふーママ

    ふーママ

    浮気も風俗も許せないです…💦
    旦那が浮気とか風俗行ってる証拠がないので確実に私が疑われるパターンですね🌀
    仕事人間なのでその辺は心配していなかったのにまさかです😞

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

再発はありえないので旦那さんがどっからか貰ってきて勝手に自分だけ治療したか風邪などで抗生物質飲んで勝手に治ったかですかね🤔
とりあえず旦那さんと話し合いは必須だと思いますヨ

  • ふーママ

    ふーママ

    旦那がどっかで貰ってきたんだとしたら許せないです💦
    でもその可能性はありますよね🌀
    とりあえず今夜は話し合います…
    私が浮気を疑われないかも不安です😞

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は経験あります!
クラミジア陽性で、完全に治ったのをお医者さんに確認してもらい
その後誰とも、旦那とすら性交渉してない中
またクラミジアなりました笑

  • ふーママ

    ふーママ

    そんなこともあるんですね😳
    私もそのパターンだといいです‼️
    なぜ私だけって疑問しかなくて💦

    • 6月3日