※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお休み連絡について相談です。シフト制で保育園に週6で通っているけれど、お休みの日や急な休みの場合、どう連絡すればいいでしょうか?

保育園の登園、お休みのこと

通っている保育園が土曜日も預けられる、親が仕事休みの日も預けてオッケーの園です😊
私も旦那もシフト制の仕事ですが、基本的に日曜日と月曜日が休みなので、火曜日~土曜日に保育園預けています!
締め日の関係でたまに両親共に月曜日が仕事の日もあるのですが、その場合は前日とかに先生に口頭で月曜日仕事なので保育園行きますと伝えれば良いのでしょうか?
またその場合は、週6で保育園にならないようにどこかでお休みさせようと思ってますが、普段なら登園している平日をお休みすることになるのでそれはお休み連絡は必要ですよね?😲
シフト制の方ってお休みや登園の連絡ってどうしてますか?😓

コメント

ママリ

保育士していました!
その都度分かった時点で事前に言ってもらえると助かってました😊✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます🙏✨
    そうなのですね!教えて頂き助かりました😌

• 6月3日