※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

年少入園でプールが始まり、お着替えが1人でできず困っています。幼稚園で指摘を受け、プールを嫌がる様子。

年少入園でプールが始まります。
お着替えがいまだに1人ですることを嫌がります😭
脱ぐのは出来ますが着るのが出来ないと思うのか逃げ回り大変です。プールが始まったら1人でしないといけないよというともうプールしない!!となってしまい私の言い方にも反省です😖
幼稚園年少さんでお着替え出来ないと色々先生からご指摘受けますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

受けなかったですよ😌
先生も手伝ってくれました!

はじめてのママリ🔰

年少の息子も制服はまだ出来ないです。良くも悪くも、制服がお着替え難しいもので、出来なくてもヤル気があればオッケーってなってます😇

和三盆

周りの子達に合わせて、意外とできたりするものですよ!
年少さんなら先生もある程度はお手伝いして下さると思うので、まずは初日「楽しみだね〜☺️」って気負いすぎずに送り出してあげて良いと思います✨

受けないです😁
先生もできない前提で手伝ってくれると思います😂笑

ママリ

年少なら自分で脱ぎ着できる子の方が少なさそうな印象です。
でも周りや空気で自分でやってみよう!と言う気持ちになると思いますよ。
ママが居ないと結構頑張ってると思います🤭