※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の息子に料理を不味いと言われ、頬を叩いてしまった女性が悩んでいます。家族から非難され、悲しみと辛さで実家に逃げたい気持ち。どうすればいいでしょうか。

誹謗中傷いりません。

今日、5歳の息子(上の子)の頬を叩いてしまいました。

最近職場復帰をしました。
久々の仕事に加え、子供達の保育園の送迎、保育園の準備も全部私が1人でやっていて、ここ数日疲れがドッと来て体調が凄く悪かったんです。

まともな料理も最近全然作れてなくて、それでも子供達には栄養ある物をと思い、今日は体調が凄く悪かったのですが、久々に頑張って夕飯を作りました。

作った料理を見た途端、息子が「うっわ不味そう。こんなの食べたくない。」と言いました。
イラッと来ましたが、食べてもいないのに不味いとか言わないで?と最初は優しく言ったのですが、息子は

「ジャガイモ入ってるからきっと臭い。絶対美味しくないから食べない。早くこれゴミ箱に捨てて他のちゃんとした食べ物作ってよ。ねぇ。僕お腹空いちゃってるからさぁ」

と言いました。

...気が付いたら息子の頬を叩いていました。

食べ物を粗末にしようとする発言。
食べてもいないのに不味い、臭いと決めつける。
「ちゃんとした食べ物を作れ」と命令してきた口調が許せなくて...物凄く腹が立ってしまいました。

旦那は全部私が悪いと言います。
息子が好きな物を最初から用意すれば良かった。
普段からちゃんと料理してれば良かった。
全部お前が悪い、頭がおかしいと言われました。

息子を叩いてしまった事、頑張って作った料理を食べてもいないのに臭い、美味しくない、不味そう、捨てろと言われた事。
旦那に言われたこと。

もう全てに腹が立って、悲しくて悲しくて、下の子を連れて家を飛び出して今は実家に潜り込みました。

もう家に帰りたくないし、息子とも旦那とも会いたくないと思ってしまいます。
今も悲しくて涙が止まりません。
辛くて消えたいです。

どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

叩いたことは置いておいて…
普通に息子さんの発言は生意気すぎると思いました。
わたしも、
あっそ!なら食べなくていいけど、もうなにも作らないよ。
って言いますね。

感情に任せて叩いてしまったことは反省ですが、普通に息子さんが悪いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます...
    叩いてしまった事は人生最大級に反省しています...

書き忘れましたが、最初はもう食べなくて良い!と言ったのですが、息子は泣きながら「ごめんなさい!不味いご飯我慢して頑張って食べるから許して!」と言ってきて...

今までも息子に対するイライラは日々あって、どうにか感情を抑えていたのですが、今回ばかりは許せませんでした...

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずいご飯我慢して食べるからという、絶妙な煽りもむかつきます!!

虐待とは全然違うと思いますよ。
    母親だって人間だし、そんなこと言われて、しかも旦那さんの立場からは息子さんに怒って欲しいところですよね。

普通に今日はゆっくり休みましょう。あなたは悪くないです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙が出ました...優しいお言葉本当にありがとうございます。
    旦那も全部見ていたのに、状況をイマイチ理解していなかったのか、私にばっかり怒鳴り散らして、挙句の果てには出ていけ!!とまで言われました。

深夜になって息子の方が悪かったと気付いたらしく、弁解のLINE来てましたが🤣

今日はゆっくり休みます、ありがとうございました😭

• 6月3日
ママリ

息子さん5歳にしてそれはやばいですね🫨💦
どこで覚えてきた?てくらい悪い態度すぎてそれは手も出ますわ🥺

私もごっつんすることありますよ🤣ビンタくらいなら今のご時世批判してくる人多いでしょうけど息子も旦那も悪いのでしゃーないです。

そんな家帰りたくないですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私はただ家族皆で夕飯を食べたかっただけなのに不味い、臭いと言われて😭
    その後じゃあ食べなくていい!と息子のお皿を片付けたら、泣きながら「ごめんなさい!不味いご飯我慢して頑張って食べるから許して!」と言ってきて...その後も暫く話し合おうとしてもダメで、プツンと私の中の何かが切れてしまって...気が付いたら叩いてしまっていました...
    叩いた事はもう本当に一生反省レベルですが、どうしても許せませんでした...

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

大きな声では言えないけど、理由があって叩くことはそこまで悪い事だと思いません。
そんな事言われたら私も叩きます。
そして旦那の対応が一番ムカつきます!