※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛んで痛いです。ピュアレーンを塗っても治らず、噛まなくなるのを待てば痛みは和らぐでしょうか。

生後7ヶ月、ずっと完母だったのですが最近乳首が痛過ぎてやばいです!!!!!歯が生えてきて噛まれてるのかわからないのですが新生児の時並に痛いです!!!
ピュアレーン塗ってるのですが全然治りません😭
噛まなくなるのを待てば痛くなくなりますか😭

コメント

ママリ

痛いのをほってたら乳腺炎になるので、(ママ友がそれで乳腺炎なりました😭)
噛まれたら授乳終了させるということを徹底したら赤ちゃんも噛んだら飲めないということを覚えますよ!

はじめてのママリ🔰

乳首に白栓ありません?それあると飲み始めめちゃめちゃ痛いですよ😭

はじめてのママリ🔰

3ヶ月〜5ヶ月くらいまでずーっと痛くて、でも切れてる感じはないので同じようにピュアレーンやワセリン塗ったりして過ごしていました。
そしたら、乳腺炎になりました😇
乳腺炎になって母乳外来に行ったら、赤ちゃんの咥え方が浅いのもうっすら傷ができてる原因だねと言われました😭
深く咥えさせるの難しいですが、横抱きからフットボール抱きなど、体勢変えて飲ませてみてねと言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

白斑できた時めっちゃ痛かったです😭白いニキビみたいのないですか?
飲ませ続けるしかないって言われましたが😇