※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
お仕事

子どもが保育園行かない。休ませていい?仕事もある。どうしたらいい?2歳息子、風邪続きで病院連れて行くべきか。休ませる場合、保育園や職場に連絡方法知りたい。

至急!子どもが保育園行かない。と言ったら休ませていい?

また仕事もあるためどうしたらいいのでしょうか、、?

そんな経験ある方教えてください。

2歳の息子が保育園行かん。きつい。しんどい。と
言ってます。
確かに治ったと思った風邪がまた来てるのか
咳やくしゃみなどはたまーにですがしています。

なので病院には連れてってもいいのかなとは思いますが

どうしても行きたくない様子で
こういう場合、休ませない場合
もし休ませる場合、保育園や、職場のほうに何と電話していいか、またした事ある方、色々教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーイママさんがお仕事休めるんならたまになら保育園休ませて行きたい所連れて行って子供もリフレッシュさせます☺️

• ボーイママ

ボーイママ

恐らく職場に電話して休む旨伝えたら休ませては頂けると思うのですが、なにしろ男社会の職場で、ただでさえ既に息子や私の体調不良などで病院遅刻、早退していてすごく迷います😮‍💨

• 6月3日
ママリ

うちも保育園行かないとよく言います😣
でもそのたびに休ませるわけにも行かないし、お仕事だからと可哀想だけど預けてます💦
ただ、自分がお休みの日は休ませてたくさん遊んであげようと思います!

• ボーイママ

ボーイママ

そうなんですよね😭
    保育園行かないと言った時いつもは泣いてても行かせてしまってたのですが、大好きそうな担任の先生の名前出してみても嫌い。と言って頑固に行かない様子で困り果ててます笑

• 6月3日
キャロ

『急にお仕事休めないから次のお休みにどこかへ行こう』と約束するか『しんどいなら病院へ行ってから保育園行こう』とかですかね🤔

• ボーイママ

ボーイママ

そうですよね、病院も拒否されましたがひとまず連れていきたいので、どちらにせよ遅刻。には今日はなってしまうかなと言うところですかね😮‍💨

• 6月3日
ややや

体調に不安がなければ行かせてます😊

• ボーイママ

ボーイママ

やややさん、皆さん朝早くにも関わらずご回答くださりありがとうございます。先程職場に電話して、息子の体調不良で病院に連れて行き次第、何も問題がなければそのまま出勤する旨伝えさせて頂きました!ありがとうございました🙏🥹

• 6月3日