※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
産婦人科・小児科

症状が改善しているようですが、血便が出たりお尻が切れたりする場合は、病気や肛門周囲のトラブルが考えられます。症状が続く場合は、専門家に相談してください。

先週水曜から嘔吐下痢でした。

今朝出たうんちが、やや固形?のうんちに粘っこい液に血が混じっているような感じでした。
その後2回続けてうんちが出ましたが、焦げ茶の柔らかいうんちでした。
今は元気に走り回ってます。
熱なし、嘔吐も先週の水曜からありません。

何かの病気?お尻が切れたのでしょうか?

コメント

ST

血は表面的についてる感じでしたか?それとも完全にうんちに混ざってる感じでしたか?
表面的な感じで、鮮血であれば切れてしまっただけかと思います!下痢続いていたりするとその周辺の皮膚とか粘膜も少し弱ってたりしたかもしれないですね💦胃とか腸とかで出血してた場合鮮血じゃなくて黒っぽくなってたりするかなと思うので、一回の出血で繰り返さないのであれば大きな問題はないのかなと思いますね🤔

• 🎃

🎃

嫌でなければ見ていただきたいです。粘液?が少し血が混じってる感じで..

でも朝ごはんもよく食べたし機嫌もいいし元気です🥹
    心配なことといえば夜中お腹が痛かったのかよく泣いてました💦でも腸重積とかだったら起きてからも、もっと頻回に泣きますよね?💦

• 6月3日
  • ST

ST

あら💦私が想像していたよりも結構出血してましたね💦
    なんか粘液便に血が混ざっているような感じに見えますね…
    今まで下痢してたのが影響しているだけなのか…
    確かに腸重積だったら起きても泣くような気はします😰
    でももし時間に余裕があれば私だったら心配なので小児科行っちゃうかもです😭

• 6月3日
  • 🎃

🎃

やはりそうですよね💦
    んー..行ってきます🥹🥹

• 6月3日
  • ST

ST

月曜日の小児科って混むから大変ですよね😞
    何もないといいですね😭

• 6月3日
  • 🎃

🎃

先週なっていた胃腸炎とは違いそうで、固形になっている点から治癒していると思われ。
    粘液の部分の血がカンピロバクターが疑わしいと言われました!とりあえず検査待ちです!💦
    元気だし腸重積ではなさそうですもんね💦

• 6月3日
  • ST

ST

えーー!カンピロバクターですか!?もしそうだとしたら診てもらってよかったですね😭
    腸重積は元気なくなりますよねきっと💦

• 6月3日
  • 🎃

🎃

結果まで1週間かかるみたいです🤢お話し聞いてくださりありがとうございました!

• 6月3日