※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
ココロ・悩み

36週6日で2037gの赤ちゃんがNICUに入っています。早産で罪悪感や寂しさを感じ、退院が心配です。産後の感情でしょうか。

36w6d2037gで赤ちゃんが産まれてしまい、NICUに入ってます。
早く生んでしまって罪悪感??と言うか寂しいと言うか涙が出てきます…産後だからなのでしょうか??
赤ちゃんは無事退院出来るのかとか色んなことを考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

36週0日で出産、2552gありましたがNICUに入ってしまいました。
1人で泣いてました。
私は入院中旦那に電話して泣きながら話聞いてもらいました。
無事に退院して、今はお転婆すぎるほど元気な娘です。
無事退院できます!大丈夫です!✌️

zu

ご出産おめでとうございます💕
息子とほぼ同じで驚きました👀
36w6d 2043gで産まれて、母乳を飲む力が弱かったり、黄疸が出ていたりで罪悪感で部屋でシクシクしてました😢
先生側は、少し小さくても健康に問題なければ大丈夫だよすぐ大きくなる!と言ってくれていて、
一緒に退院でき、何度か病院に受診しましたがそれから3ヶ月ほどで成長曲線ど真ん中で育って今はすごく大きいです🤣!
自分を責めてしまうかもしれませんが、少し小さい貴重な期間、いい思い出になると思います😌ゆっくり休んでくださいね🤍

さーさん

ご出産おめでとうございます!
状況は少し違いますが、出産直後子供に心疾患が見つかりました。
その時は産後直後で、自分を責めながらたくさん泣きました。
助産師さんに話を聞いてもらったら少しだけ楽になりました!
この先笑いかけてくれたりする事も増えて、それだけで罪悪感が完全に消えたわけではありませんが、産後よりは全然気持ちも落ち着きました!

あーか

出産おめでとうございます✨
出産直後でいろいろ不安ですよね🥺

でもあと一日で正期産だったんですよね?
小さくても今赤ちゃんが元気なら、きっと大丈夫ですよ😊

私自身も低体重で産まれ、2週間ほど入院してたらしいですが、病気一つしない健康体です👍

芽依

娘は33w3d 1321gで生まれました💦
3ヶ月入院していましたし
退院後も何かと大変でしたが 
現在一歳✨✨
すごく逞しく元気に保育園も
通ってますよ😊🩷

私も早産になった事を
悔やみましたし
泣いてました。。
ですが医療の力は凄いです
NICUのスタッフの方がの
懸命な努力は凄いです!
Babyちゃんもきっとすぐ
退院できますよ😊🌟

ママり

その数週でそのgならそこまで落ち込むこともないと思いますよ☺️
小児の発達に関する事務してますが、この間医師に対して2000gと小さめで産んだのでと気にしているお母さんに対して我々からしたらそれは小さいうちに入らない大丈夫と笑っていましたよ☺️
私の姪なんかも28wで1100gで産まれてしまってましたが、今修正3ヶ月ですが何事もなく育ってます!
きっと大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは28wで1144gと1265gでしたよ💦元々37wの帝王切開予定でした!産まれた時は色々言われまし発達障害リスクあるから今のうちに市の発達センター連携してとか幼児期にも言われてますけど、小1になった今、問題なく育ってます!ママに早く会いたくて出てきちゃったんですね♡