※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん🔰
お仕事

1&2歳年子で4月に保育園入園後、6月から転職する予定です。4.5月は有給…

1&2歳年子で4月に保育園入園後、6月から転職する予定です。

4.5月は有給消化しましたが、産休前の給与での保険料はバカ高く手取りは残念な金額でした。。

6月からの転職先で、①育児休業等終了時月額報酬変更届と②厚生年金保険 養育期間標準報酬月額特例申出書
が提出できるのは、

転職先で3ヶ月働いた後からになるのでしょうか?

それとも4月からの前職で働いた分も数えて提出できるよでしょうか。

ちなみに4月は半月分育休、半月分有給消化なので
17日未満の勤務日数となっているため
申請できないかなと思っております。。

ご存知の方ぜひ教えてくださると助かります🥹🙏🏻

コメント