※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
お仕事

コスモスでパート・アルバイトされている方へ質問です。子供がいるため、急な休み時に代わりを探す必要があるか、働きやすい環境か知りたいです。店長によって環境が異なることはありますか?

コスモスでパート・アルバイトされてる方に質問です。

私には2歳の子供がいます。
なので働くとしたら
・園からの呼び出しあり
・土日祝日、年末年始、GW、お盆休み
などの希望があります。

急な休みの場合、代わりの人を自分で探さないといけないのでしょうか😅?
小さな子供がいて働きやすい環境かしりたいです。
あと、同じコスモスでも店長しだいで違うとかありますか?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

コスモスで短期で入りましたが
まず入社が厳しいかなと思います🥺
急な休みや早退に理解ないと思います🥲

  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    回答ありがとうございます😊

    そうなんですか💦
    やはり小さな子がいると厳しいですかね😅?

    • 5月24日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    店長さんによるかもしれないですけど1人1人スケジュール表みたいな物を毎回渡されるので
    他の人が穴埋めって言うのは
    厳しいかもです🥺

    私は旦那が休みの土日祝のみの
    出勤だったので休みも早退もなしで出勤してました😢

    • 5月24日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    そうなんですね😅
    どうしようかなぁ😓

    • 5月24日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    受けるだけ受けてみても
    いいかもです🥺

    • 5月24日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    ありがとうございます😊

    • 5月24日
ひよなつ

アルバイトで朝の8時半~13時で働いてます🥰

もしかしたら店長にもよるかもしれませんがすごく働きやすいです!
わたしも去年息子がコロナやインフルそして娘は学級閉鎖などで急にお休みをもらうことが多かったのですがちゃんとその日の連絡でお休みをもらいました🥲🥲

急遽が多かったので何度も店長や店責や社員さんスタッフさん達には謝りましたがみんな優しく「大丈夫だよ~」と言ってくれました。
その一言だけでどれだけ出勤しやすかったか🥲

アルバイト生は15日未満の勤務ですが好きな曜日に出勤可能なのでお休みも自由ですよ!
わたしは土日祝そして上の子の学校がお休みの日などをお休みもらってます✨✨

  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    おはようございます☀
    回答ありがとうございます😊

    それはいいですね✨
    いい店長・従業員さん達なのかもしれませんが羨ましいです😆
    急な休みを言うのは言いにくいですもんね😅

    15日以上は働けないんですか🤔?
    急な休みの場合、代わりを自分で探すとかあります?

    • 6月7日
  • ひよなつ

    ひよなつ


    そうなんです...
    コスモスにはいる前の職場はとりあえずは休ませてくれても後々仕事する日に遠回しに「あの日忙しかった~」アピールきてました😭

    アルバイト生は15日以上と決まってます💦
    私の場合は保育園の時間問題があるのでアルバイトなのですが月1で8時半~17時勤務をさせてもらってます!
    そこら辺は社員さんと要相談ですね!
    もし15日以上がよければパートになるのですが20日以上の勤務で休みも月3回までの申請と決まっています😭😭
    ただ、パートさんでも小さいお子さんを育ててる方はいるのでそこら辺は店長が融通を聞いて日曜日は固定給をあてて平日のどこかを1日休みって調整してるみたいですよ🎵

    なのでコスモスは働きやすいのですが時間数は極端です😂

    • 6月8日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    間違えて下の方に書いてしまいました💦

    • 6月8日
  • ひよなつ

    ひよなつ

    15日なのでMAX働いて67.5時間です!
    わたしの住んでる場所も60時間でギリギリなんですがそこは店長に相談してもし休んで時間数が足りなかったら調整して働かせてもらったり1時間残業できそうな日があれば声掛けてもらったりして時間調節してます🥲

    そうなんです...
    アルバイト制度はすごく惹かれるんですけどね😂
    実働時間がちょっとって感じですよね...

    ちなみにわたしはコスモスに働いて1年くらい経ちましたが1度息子が病気が多くて勤務時間が3ヶ月60時間足りなくて市役所から退園させられた時もありました🥲
    退園後は預けてる保育園で一時預かりをしてもらっていたのですが月に利用できるのがMAXで14日しかなくしかも保育園が指定した日のみ利用だったので急遽店長に相談して休み調節してもらったりしてなんとか保育園も再入園できました😂
    あの時だけはコスモスで働いててよかったって実感しました。笑

    • 6月9日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    退園は大変でしたね😰💦
    でも無事に再入園出来て良かったです✨

    しかし、コスモスの店長もいい人そうで良かったですね☺️

    私の家の近くのコスモス募集はしてるけど、アルバイトは夕方からの募集なんですよね😅
    パートは午前中もあるんですけどねぇ😓

    • 6月9日
桃(o^^o)

私の場合も園に預けるには最低でも60時間は働かないといけないので、14日だとギリギリなりそうです😅💦

あれ?15日以内とは15日と14日どっちですけ🤔?笑

本当、コスモスは時間が極端ですよね😅
9時〜15時とか14時とかあればいいのにと思います😂笑