※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
ココロ・悩み

妊婦が途中で受診しなくなった場合、連絡しますか?中期中絶を他院でするか悩んでいます。現在の産院で中期中絶するのが気まずいです。他院で1人で受診した方が楽かもしれません。パートナーには無責任に中絶反対されています。

産科で働いてる方いますか?
妊婦が途中から急に受診しなくなったら何か連絡したりしますか?
中期中絶を他院でするか迷っています。
いまの産院で受けてくれれば、それでもいいんですけど、検診に通ってたので中期中絶するって言うのが少し気まずいです。パートナーのことも言ってしまってるので、カルテに書かれてます。
いっそ他院で1人で受診し直したほうがめんどくさくないかなと思ってます。
パートナーは無責任に中絶反対してるので言わずにオペ受けてこようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産科勤務じゃなくて申し訳ないのですが、私の場合は途中でそのクリニックが嫌になって勝手に転院しました☺️

転院したいクリニックに、前のクリニックからの紹介状や検査結果が必要か尋ねたら、出来れば持ってきて欲しいけどなくても大丈夫!と言われたので、前のクリニックには無断で勝手に転院しました笑

私の場合は前のクリニックから何の連絡もなかったです‼︎

ただ、検査とか初診料とかまたイチからお金がかかるのでそこだけ注意です💦

• たそ

たそ

ありがとうございます。
    ダメ元でかかりつけに相談したところ、後日医師と相談できることになりました。
    最初は中期中絶やってないって断られちゃったんですけど💦
    頑張ってきます

• 6月5日