※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がヤンチャで毎日怒りっぽい。育児で自分を責め、他の人の共感を求めています。

4歳手前。超ヤンチャ男児。
毎日毎日怒りすぎてしまいます。

私が怒りすぎて、子どもに悪影響だなと思って、毎日寝顔を見ながら涙がでてきて、死にたいとも思ってしまいます。

もっと穏やかな気持ちで育児がしたい。
私は母親失格です。

どなたか共感してくれませんか、、、
「私も同じだよ」とか
「当時そうでしたよ」とか、、、

コメント

𓍯𓃱𓈒

気持ち分かります…🥺
なんで?と思う事ばかり、怒鳴る事も多く寝顔見て反省してます…💦

下の子に向かって怒ってる時の口調が完全に私の真似で🫠あー、こんな感じなんだなと反省です🌀

どうやったら穏やかに過ごせるのか、、、

ママリ

同月齢の超やんちゃ坊主育ててます!!
もう私の投稿かと思ったくらい共感です。。

毎日毎日下の子いじめてどれだけ注意されようが怒鳴られようがふざけて暴れて話を聞かない。
私ってこんな声出るんだ…と自分でびっくりするくらいの声で怒鳴ることも多々あります。
怒りすぎてこの子の人格形成に影響出てたらどうしよう。毒親だよな。と後悔ばかりです。

でもどれだけしんどくても、これが永遠に続く訳では無いんですよね🥹
あと何年かしたらきっと「あの頃懐かしいなぁ」と笑える日が来ます!
お互い頑張りましょう…!!