※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生まれてから何も問題のない子供はいますか?自身や家族に病気が多いため、2人目の子供を持つことに不安を感じています。

障害も何もなく生まれてくる子っているんですか?

私自身、顔に大きなアザを持って生まれ、
眼の病気を持つ兄と自閉症の弟がいます。

そして4月に誕生した我が子は生まれてから難病が発覚しました。

この世に身体も知能も何も問題なく生まれられる子っていますか?みんな何かしら少なからず抱えて生きてるんでしょうか?

2人目がほしいですが、もう自分の遺伝子は残さない方がいいんじゃないかと本気で思う日々です。

コメント

ぴぴ

内なり外なり何かを少なくとも抱えてる子もいるとは思いますが
何も無い子のほうが多いのかな?とは思います🤔
少なくとも…が難しいですが💦

うちの娘は基本的に何も無いとは言いますが
一応少し肌が弱めかな?ってのはあってカサカサしやすくて服用とかもしてますが
アトピーやアレルギーはないので
これを少なくとも…と言うか?と言うと難しいところですが🤔

はじめてのママリ🔰

障害があるかないかは
私は多分ないとは思いますが
人より〇〇が多いとか悩みはあります

言えば分かる箇所ですが
自分が気になるだけなので
人に言えばあーそんなこと!?って
なると思います。

何かしらみなさん生きてるだけで
悩みはあると思います

ない方もいるかとは思いますが、、、

子供たちも今のところは障害はないですが見えないところにあざはありますね!

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が生まれつき難病の医療的ケア児で障害がたくさんあります。
上の子も以前、腫瘍が見つかって摘出手術をしました。今も病院に通院しています。
病気とか何もなく生まれてくる子が羨ましいですよね。

はじめてのママリ🔰

私が心室中隔欠損症で生まれました。
そして娘も同じ病気です。
旦那のおそらくADHDです。

本当に何もなく心身ともに健康ってどれだけ奇跡かって思います。

私も二人目考えていますが、ママリさんと同じことを考えてしまいます。
2人目はー、3人目はーってすぐ考えられて、難病や遺伝などの心配をそこまで考えずに産める方が羨ましいとしか思いません。