※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんママ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんがミルクを飲んでも泣き止まず、寝ないことが6時間続くのは普通でしょうか?

生後1カ月すぎですが、
ミルク飲んでもすぐに泣いて
何しても泣き止まない、寝ないを
6時間ぐらいぶっ通しです。

生後1カ月ってこんなもんでしょうか?😭

コメント

1児のMaMa💙

部屋の温度とかオムツとかは大丈夫そうですか??🤔

ぱいなっぷる

今の時期だと、暑くて寝られないとかないですか?😮
うちの子はそんな感じで、クーラーつけたらスヤァって寝たことがありました☺️

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱい過ぎて泣くこともあるよ、って助産師さんに言われたことがあります。

はじめてのママリ🔰

暑い、寒い
湿度が高すぎる、低すぎる
寝心地が悪い
便が出てなくてお腹苦しい
ゲップでなくてお腹が張ってて苦しい

とかでしょうか😭

(*´ω`*)

暑い、ミルク足りないorお腹いっぱいすぎる、ゲップ出なくて苦しい…とかですかね?🥺

ずっと泣き止まないのをお相手してるやぎさんママのメンタルも心配です😶

ユニット

寝たくても上手く寝れないとか?ママと一緒の布団で寝ると、落ち着いたことがありました。

ねこ

ありました!うちの場合はゲップ下手でお腹が張ってるのが原因でした😭

オムツ交換、部屋の温度調整、綿棒浣腸など可能性があるものを全部やってみましょう!
それでもダメな時は縦抱きで身体をピッタリくっつけて、早歩きで部屋を歩いてました…

m

ありましたありました懐かしいです😭
まいりますよねほんと🫠

お腹いっぱいで苦しいとか、暑いとか、寝れないとか、こればっかりは赤ちゃん本人にしか分からないですしね😭

できること全てしてあげて無理だったらちょっと布団に置いて休みましょ😭

やぎさんママ

いろいろなアドバイス、私のメンタル心配などありがとうございます😭✨

結局9時間近くおむつや温度調整、お腹さすったりしても泣き止まず、夜にいつもより更に部屋をして抱っこ布団でゆらゆらしてたら、突然泣き止み寝てくれました😭
私もそのタイミングで寝れたのでよかったです😭✨