※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
産婦人科・小児科

1歳半の息子です。1週間前から風邪を引き、熱、下痢、咳、鼻水がずっと…

長文失礼します

1歳半の息子です。1週間前から風邪を引き、熱、下痢、咳、鼻水がずっと続きました。この土日でやっと熱と下痢が治り、ようやく保育園に行けそうです。

ですが、熱が下がった土曜からずっとグズグズ。あまり遊ぼうとせず、すぐくっついてきて、眠そう?だるそうな感じです。この土日ずっと不機嫌でした。
あまり活動してないのに、いつもよりすんなり眠りにつきます。食欲旺盛なこですが、あきらかにいつもより食べなくて…
むしろ熱があった日の方が元気でした!

息子は大の病院嫌いで、病院についただけで嫌な顔します。
金曜日に2回目の小児科を受診したんですが、その時にいろんな検査、処置をされました。いつもの如くギャン泣きでした。お家に帰ってお昼寝の時、急に怒ったように癇癪?のようにずっと泣き喚いていて、今までにないことだったので驚きました。
この1ヶ月で何回も病院に行ってるし、
思えばこれが不機嫌の原因なのかと思ったり、、

風邪の引き終わりにこのように不機嫌になることはあるのでしょうか?

また病院でのことが不機嫌の原因だとしたら、こんなに引きずりますかね??

こんなにぐずるのは初めてなので、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント