※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

6ヶ月7.5キロの女の子には、ムーニーのパンツSを使っていますが、ウエスト周りの跡が気になります。Mに変えるべきでしょうか?他のメーカーのおむつも教えてください。

おむつのサイズについて質問です。

今6ヶ月7.5キロの女の子なんですが
ムーニーのテープMを使ってました。
ですが寝返りもたくさんするようになり
おむつ替えが大変になってきて
ちょうどテープがなくなるところだったので
ムーニーのパンツSに変えました。
Mと迷ったのですがMはつかまり立ちの赤ちゃんで
Sは寝返りの赤ちゃんにって書いてあり
娘はまだ寝て過ごしている事が多いし
うんちもまだゆるいほうなので
ゆるゆるうんちポケットがついてるSにしました。
ですがはかせてみると今のところ漏れないし
サイズ感はよかったのですが
ウエスト周りのゴムの跡が
すごいついちゃっていてキツイのかな?と(>_<)
くっきり跡つくのって結構キツイですよね??
Mにしたほうがいいと思いますか?
それかほかのメーカーでもオススメのおむつがあれば
教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

そのくらいの体重の時のうちのはMのパンツタイプ使っていました🎵

我が家もムーニーです🎵

同じサイズで作りが大きいのは、メリーズとかグーンだと思います✨

ムーニーは作りが小さめです❗

  • しまじろう

    しまじろう

    ムーニーいいですよね♡
    ですがパンツタイプだと周りにメリーズ使ってる人多くて気になってました!
    メリーズに変えてみてもいいかもですね!

    • 4月4日
くまごろう

うちは7ヶ月ですが体重が同じくらいです😊今はムーニーのはいはいズリバイ用を使っていますよ!ちなみに、私は色んなオムツを使うのが好きで試してみたりしていますが、パンパースのMとメリーズのMはお腹周りが伸びる感じがするので履かせやすいですし、お腹に跡もつきません!
ちなみに、ムーニーのゆるウンチポケットのMサイズが新発売になったので今すごくきになっています^ ^

  • しまじろう

    しまじろう

    いろんなおむつ使ってる方のアドバイスはとても参考になります😆
    パンパースは小さめでメリーズは大きめな作りなイメージあるんですが、両方ともMでもサイズ感は大丈夫でしたか?

    ムーニーのMもポケット付き新発売したの初耳です!!
    それもすごく気になります(^o^)

    • 4月4日
  • くまごろう

    くまごろう

    ポケット付きのMは先週、アカチャンホンポで見かけましたよ^ ^今使っているものが無くなったら買ってみようかなと思っています!
    パンパースもメリーズも私的にはあまりサイズ感は変わらない気がしました^ ^ムーニーが1番小さく感じます^^もしかするとムーニーから変えると大きく感じるかもしれませんがすぐ慣れると思いますし、後々Mサイズは必ず使うので買ってみて損はないと思いますよ^ ^

    • 4月4日
  • しまじろう

    しまじろう

    私もポケット付きのM気になるので近々アカチャンホンポ行ってみようと思います!
    もしMが大きくてもいずれ使うときがきますもんね♡
    ムーニーとメリーズ試してみようと思います!
    ありがとうございました(^o^)

    • 4月4日
  • くまごろう

    くまごろう

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに、パンツタイプは見たことはないのですが、ナチュラルムーニーも気になっています笑

    • 4月4日
ゆりママ

ゴムの跡つくのは凄くきついとおもいます…
私はメリーズのM使ってます
ムーニー使ったことあるんですけど赤ちゃんかぶれちゃって…
ずーっとメリーズです

  • しまじろう

    しまじろう

    やっぱりそうですよね(>_<)
    メリーズも良さそうなので気になります!
    メリーズMって7.5キロの子には大きすぎますかね?
    その子にもよるとは思いますが…

    • 4月4日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    大きくないですよー
    私の赤ちゃん7.6キロぐらいなんですけどぴったりです

    • 4月4日
  • しまじろう

    しまじろう

    そうなんですね!
    試しに使ってみようと思います😆
    ありがとうございました!

    • 4月4日