※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎で傘が必要か迷っています。傘の練習のためにも購入した方がいいでしょうか?

車移動の方、お子さんの傘デビューはいつでしたか?
3歳なりたての子供がいますが傘を持たせたことがありません💦

地方住みのためどこへ行くにも車移動で、保育園の送迎も車移動です。
園の目の前に駐車場があるため雨の日は抱っこしてサッと乗り降りしてます!

雨の日に帰りに保育園の傘を欲しがるのでそろそろ子供用に買おうかな?と思いますが、まだちゃんと持てないだろうし抱っこしてサッと乗り降りのほうが楽だな、という気持ちもあり😂

そろそろ傘の練習のためにも購入したほうがいいでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎぐらいから持たせてますよ!
車から保育園まで、車から家の玄関までとか短い距離ですが
今は上手に持って歩いてますよ〜!

もな👠

次男は一応自分用の傘用意してます!
でも使うのは散歩のみですね。
うちも基本車移動ですが、雨の日は歩いて親が上から大人の傘さして、後部座席に自分で乗り込んでもらってます👍

はじめてのママリ🔰

うちも3歳くらいで本人が持ちたがったので傘デビューしました🎶
初めは傘やめても大丈夫なように、カッパも着せて、雨の日に散歩に行きました☔️

はじめてのママリ

2歳から傘と長靴で幼稚園行ってました😊
3歳なら傘使える子がほとんどなので、練習した方がいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

3歳の子供がいますが、うちもまだ持たせたことありません!
なんなら長靴もカッパもまだです😂

車メインだとなかなか雨の中外歩くことないですよね🫣💦

はじめてのママリ

長女は年少からです。

幼稚園に通い始めてバス停まで徒歩1分ですが傘なしでは無理なのでさすようになりました。

下の2人もバス停まで傘をさしたがったので1歳からさしてました。

ママリ

うちも田舎の車移動メインの土地に住んでるので、傘デビューも3歳半とかでした😂
でも他の人達が傘使うところよく見てある程度使い方理解してるのか、そんなに練習しなくても最初から上手く持ててましたよ!

はじめてのママリ🔰

2歳で買ってましたが、持たせたのは3歳です!
開いたり閉じたりも練習かなと思って、保育園の駐車場〜園まで数メートルですが持たせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも間違いなくそのまま行った方が早いです笑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️まとめてのお返事すみません💦

3歳だともう持たせてる方が多いですね!
今年の梅雨は傘購入しようと思います☂️