※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理中のイライラや子供の行動に困っています。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

生理中、PMSで気分が沈んだり、イライラしたりします😭

今日子供にパスタを食べさしたんですけど、見事に机の上にばら撒いて、挙げ句の果てパスタを投げ始めました🥲
もう言葉も出ませんでした😅

みなさんそんな時、どうしてますか?
また生理じゃない時でも、投げたらダメなものを投げたりしたらどういう対応してますか?
初めての育児で分からない事多いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生理中もでしたし、妊娠中もメンタルジェットコースターでイライラしまくりです。
私は仕事で障害児の療育をしていますが、家ではそんな仕事のような態度なんてとれなくて怒ったりしちゃいます。

ご飯投げますよね💦うちもそのくらいの時投げたり座らなかったりでした。ほんとイライラして声荒げそうになりましたが、一歳過ぎのころの子どもに投げませんなんて言っても意味ないなと思う時がふとあって、そこからご飯に関してはもういらないのねって感じで下げちゃうし、ほんとに投げたら危険なものはもう置かないようにしてました😓
人に投げてきたりした時は、死ぬほど泣き真似してます。笑
少しこちらの意図がわかる年齢になれば伝えれますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりありますよね😢
    割り切って投げるようであれば、いらないのねって言って下げてみようと思います💦

    • 6月2日
はじめてまま

うちの子も食べ物を遊んだりします。特に少しお腹いっぱいになったりしたら遊び始めて床にポトンとお野菜などを落とします。
この時期はそういう食べ遊びも必要なのかなって思って怒らないようにしてますがイライラはします。
その時はちっさい器を持ってきて「ここにポトンってしてね〜」とか「お野菜落ちちゃったね、あとで一緒にキレイキレイしようね」とか言ってます。
しかし最近はスプーンを机にカンカンしたり投げたりすることがあるのでその時は「こら!」と強めに怒鳴りました。息子もやばいと思ったのかその食事中はそれ以後スプーンをカンカンすることは無かったです🤣
怒っても理解して貰えないかもしれないですが良い悪いは小さいうちから伝えていきたいなと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    一回子供がしたことを認めることが大事ですねら🫣
    まず怒るっていうことをやめてみようと思います😔

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

生理中じゃなくてもイライラしちゃいます…😭
ご飯投げるって本当に嫌ですよね。
私はご飯投げちゃ行けないよ!って毎回伝えてました。
伝わらないかもですが💦
今一歳半ですが、投げるのは辞めてくれました✨
ただ、他にまだまだ悪い事してくれるので先は長いですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲
    一度試してみます!

    • 6月3日
はじまま

同じです!春雨、ラーメンぶん投げられ困ってました。まだ赤ちゃん。怒るのはやめてますが、イライラ最高潮でした🤣もうなるようになれです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は私が我慢する時かも知れないですね😢

    • 6月3日
わんわん

1歳の時は怒ることはしないですが、「置いとこうね〜!」とかこうしようね〜って伝えてます。
おもちゃ投げてたら、「投げるならこちらをどうぞ🤲🏻」って言ってボール渡してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボール作戦いいですね!

    • 6月3日
なぁ

娘も物をよく投げます😣

「オモチャ、痛い痛いいってるから投げるのやめようね」
「食べ物粗末にしたらだめだよ」など言ってはいますがまだ理解出来ていません😖それでも毎度言葉で注意はしています!少しずつ理解してくれたらいいな. . .と

PMSの時は余計にしんどいですよね😭
美味しいもの食べたり好きな音楽聴いてリフレッシュしましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳だとまだ理解は難しいですよね😅

    夏に向けてダイエット中ですが、生理中はもう割り切って食べてます😭

    • 6月3日
うはこ

実験大好きな博士ちゃん♡
今日はパスタの触り心地や、投げた時の飛距離や、テーブルに広げた時にどこまで伸びるのかなどの実験なのですね👍🏻
と言って笑い飛ばします。

大丈夫、大丈夫。
ちゃんと、やらなくなる時が来るし、動画や写真に残して、いつかお子さんと見返したら、懐かしく笑える思い出になりますよ😊💕