※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇ
サプリ・健康

6歳の子供が麺つゆを飲みました。今日、小松菜と油揚げの煮浸しをしたの…

6歳の子供が麺つゆを飲みました。

今日、小松菜と油揚げの煮浸しをしたのですが、味見をしておらず食べると少し辛いなーと大人でも感じる程度でした。
6歳の息子がママの洗い物が楽になるようにとその煮浸した汁を飲みました。大さじ1.5分位です。
心配になり私もそのあと一口飲みましたがすごく濃くて辛かったです。
味付けは麺つゆ2倍濃縮ですが薄めず使用しました。

健康に問題ないか心配です。
詳しい方、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

みさ

毒ではないので味濃いからって何もないと思いますよ。

わたし

全然大丈夫だと思います😊
塩分のせいで少し喉が乾きやすくなったりするかもですね😊