※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童で子供を迎えに行くと、15分〜20分ほど待たされることがあり、帰りが遅くなるので困っています。他の学童はどうでしょうか?

学童って迎えに行ってから子供はどれくらいで出てきますか?

一年生の娘ですが、毎日同じ時間に迎えに行きますが、迎えに行って声をかけてから出てくるまで毎日15分〜20分ぐらい玄関で待たされます。

保育園の頃は迎えに行くと先生が出てこられてちょっと待ってくださいねと言われてから遅くても5分程度で出てきていたのでたかが15分程度でも帰るのが遅くなるのでヤキモキしてしまいます、

子供にももうちょっと早く出てきてとかは言っていますが。
みなさんの学童はどんな感じですか?

コメント

うー

早いとすぐ出てきますが
長いと10分くらい待たされます😂
保育園時代も迎えに行った時に
やってた遊びをキリよく
終わらせたいから待たされたこと
何度もあります😂
先生は迎えきたよー!片付けてー!
って感じで声掛けはしますが
声かけだけです👍

ツー

保育園の時と違って、自分で全部帰る準備してるので、10分は待たされます😂
でもさすがに15分以上待たされたことはないです🤔

ママリ

お迎え行っていた頃は長くても5分ちょいで出てきましたよ💦
ちなみにうちが小学校内の学童行っていた時は人数が多すぎて先生がメガホンで呼び出ししていました😂

はじめてのママリ🔰

1〜2分で出てきます😊トイレに行ったばかりの時はもう少し長かったですが。
ただ前に人が沢山居ると一気に全員に声を掛けてくれないのでその時は5分位はかかるのかもしれません。

ママリ

校庭で遊んでいて呼ばれたらソッコー走ってきます笑
2分もあればバーコードスキャンして即退所です🤣

ままり

年長さんですが15分とか待ちます😂
お絵描きしてたり何か作っていたりすると、キリが良いところまでさせてくれます☺️

子どもは8時間今か今かと私を待ってくれていて、仕事で遅れても怒らずに許してくれるので、私も携帯いじりながら子どもがご機嫌に出てきてくれるのを待ってます🥹

ひな

学童での話ですよね😅
うちは5分かからず出てきます!10分待たされるってけっこう長いですね