※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が外で食事をして帰宅し、一人で晩ごはんを食べることになり、寂しく感じています。外食も家で食べるのもどちらも寂しく感じ、どうしたらいいか悩んでいます。

しょうもないのですが、晩ごはんを急に1人で食べることになって悲しく思っています。

妊娠中のせいか情緒が不安定になって、よく悲しくなってしまいます。
今日夫は地元消防団の親睦会で、みんなで外で焼肉してきたそうです。
朝早く出てさっき帰ってきたのですが、晩ごはんを聞くとお腹いっぱいだから別にいらないと言われて、シャワー浴びて横になってしまいました。

私も昼に負けずと焼肉でも行ってきたら良かったのですが、今凄く嫉妬と羨ましさと、晩ごはん1人でどうしようと悲しくなってしまいました。夜に外食行くと高くついてしまうし、夫も付いてきたら食べてその分出費がかかるかもしれないし、かと言って買ってきて家で1人で食べるのも1人で外食行くのも寂しく感じてしまいました。身体がだるいので1人分のご飯作るのもめんどくさく感じます。

すごくしょうもないのですが、こんな時晩ごはんをどうすればモヤモヤしないでしょうか

コメント

ままり

私なら喜んでラーメンとか食べに行っちゃいますが、妊娠中でしんどいようであればuberとか出前
でちょっと贅沢します😋

夕飯いらないなら分かり次第言って欲しいですよね〜😭