※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
ココロ・悩み

パニック障害で妊娠中の方、パキシルを断薬し、ソラナックスをたまに飲んでいる方が話したいです。

パニック障害で妊娠中の方いますか?😣
お話したいです(´・ω・`)

私は1日1回飲んでいたパキシルは妊娠してから医師と相談して断薬したのですが、頓服のソラナックスはたまに飲んでいる状況です(´・ω・`)

コメント

🌈PUA🌈

初めまして!

妊娠中ではないですが
去年出産する間
初期は、漢方・ワイパックス
0.25mgをのみ
中期にはいり、パニック
悪化に伴い…💦
ワイパックス0.25mg
ソラナックス0.4mg
眠剤飲みながら
出産しました!!

• (*^^*)

(*^^*)

はじめまして😊✨
    コメントありがとうございます♡

私も今、中期でパニックの症状が出るときが多くて困ってます(´・ω・`)
    夫が休みの日とかに家族で出かけるときなんかはソラナックス飲んでます!
    移動中の車の中は結構苦痛です😭
    普段はできるだけ飲まないように我慢してます(´・ω・`)

PUAさんは今もお薬飲まれてますか?

• 4月4日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

私は、中期〜が一番酷くて
    生きてる心地がしなかったです󾌺

ワイパックス0.25を1日3回に増やし、酷い時はソラナックスを
    頓服で飲んでました󾌼󾭚

先生からも、中期にはいれば
    お薬の心配ない…
    母体が不安定でいるより
    お薬を飲んで安定した
    妊婦生活を送る方が
    いいといわれました🐝

なので、我慢する事よりも
    安定するほうを私は選びました。
    (*^^*)さんも、無理しないようにして下さいね🍀

産後は、ホルモンバランスがくずれ今もお薬飲んでます󾌹󾫵

産後は、止めてたパキシルを再開しました( ; _ ; )

• 4月4日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます(´・ω・`)♡
    無理しないように自分のペースでゆっくり過ごしたいと思います☺️

もうすぐ子どもが幼稚園入園なので1人の時間が怖いです😭
    私の場合、1人っていう状況が1番パニックが出やすいので(´・ω・`)
    PUAさんはどんなときが症状出やすいですか?

パニック障害は波もあるし、なかなか完治までは時間がかかりそうですよね😭
    私はお薬を飲みはじめたのは1年前くらいからなんですが、パニックの症状は6年くらい前からありました(/ _ ; )
    いつになったら治るんだろうって考えてしまいます😣💦

• 4月4日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

私は、ストレスや疲れが溜まってくると出やすくなります…💦
    1人でいる事は出きるのですが
    発作が何回か続くと、1人でいることができなくなります󾌹󾫵

私は、20代の時に発症してからずっとです…󾌺

妊娠前までは、病院へいって、薬はあっても飲まなくても大丈夫なくらい元気だったんですが…💦妊娠、出産であっという間に悪化しました󾭜

もう一人欲しいという気持ちの反面、あんなに苦しい10ヶ月を過ごすのは無理かなぁ…💦と
    思ってます…😧

お薬と上手く付き合いながら
    体調が良くなってくれば
    お薬も少しずつ減薬できますからね💡

焦らずです🍀

• 4月4日
ピケ

おはようございます。
わたしは現在妊娠19週目で、パニックが再発してしまいました。よかったらお話ししたいです。
ソラナックスと同じ作用だと言われている、コンスタンというお薬を毎日飲んでいます。一回を半分に割って、1日3回ぐらいに分けています。でも全然効き目がなくて困っています。。