※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知り合いが子供の名前に似た名前に変えたことで気になっています。考えすぎでしょうか?

昔の知り合いに偶然会ってLINE交換をしました。
お互いの近状報告など数回LINEしたのですが、旦那さんと色々あって最近別れて鬱になって大変なんだ~と聞きました。

ふとLINEを見ると、知り合いの名前が変わっていました。
でも、知り合いの名前でも知り合いのお子さんの名前でもなく、何故か私の子供の名前(漢字)に似てるものに変わっていて、なんだかすごく嫌だな~と。

さりげなく名前変えたの?と聞くと、色々あって変えたと!その名前にしたのは子供の名前の立候補とかだったの?と聞くと、違うらしくなんとなく!と言われました。

子供の名前の話題で名前(漢字)に意味はあるの?と聞かれた時に理由も話してあるだけに私的になんだかすごく嫌だなと思ってしまいます。

考えすぎでしょうか?
知り合いから連絡がくる度に名前を見てモヤモヤしてしまいます...

コメント

とも🍀

こっちで相手の名前を変えるのはどうですか?
私よくやってます😂
友達でイニシャルだけとか、好きなアイドルの名前とかの人がいるので、こっちで本名に変えてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!
    思いつかなかったです😳
    早速やってみます☺️
    どうもありがとうございました🙇‍♀️

• 6月2日