※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子がRSウィルスと診断され、食欲が戻らず不安。熱はなく、喉の腫れも軽減したが、咳は続く状態。食欲が逆戻りすることはあるでしょうか?

3歳息子です。
一昨日RSウィルスと診断され、
昨日まで丸2日間何も食べれていませんでした😭
今朝はスティックパン半分とソーセージ2本は食べて
お菓子食べたいと言われて少しだけあげたら
もっとちょうだいと要求されましたが
お昼ごはんちゃんと食べたらねって言って我慢させました。
ハンバーグ食べたいと言われたのでいつも食べてる息子が好きなハンバーグを出したら
見るなり、やっぱいらない食べたくないと言われ
結局お昼ご飯は一口も食べませんでした。

まだ本調子ではないですけど食欲は徐々に戻ってきたかなーって思って安心してたんですが、また食べなくなってちょっと不安です😢
食欲が逆戻りすることってありますか??

ちなみに熱はもうなくて、喉の腫れはそこまでないと昨日言われましたが、咳はまだ続いている状態です💦

コメント

ちゃ

まだ本調子じゃない時は食べたいものをあげています。
プリンやおうどんなど喉越しがいいものだと食べてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたいものあげるべきですよね😅
    うちの子偏食なので、体調不良の時に食べれそうなものがなかなかなくって💦💦

• 6月2日
ママリ素人🔰

好物も食べられなくて、それだけごはん食べられない状態が続いてるならもっとお菓子あげちゃいます🥲
うちの場合はお菓子というよりプリンやアイス、ゼリーなどを欲しがりますが💦
食べられるもの食べてとにかくエネルギー取らせないことにはなかなか回復しないので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしももっとお菓子あげればよかったかなぁって少し後悔😥
    でも下の子もいるので、お兄ちゃんにお菓子あげちゃうと下の子も欲しいと言ってごはん食べなくなるのが嫌だなぁって思ってしまって💦
    でもこういう時はもう割り切ってもいいですかね🥲😇

• 6月2日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

2歳だと分かっちゃうので難しいですよね💦
    私も職業柄、栄養バランスは気になるタイプなのでお気持ち分かります😭
    でも体調悪い時は全然割り切ってもいいと思います!
    下の子も一緒にあげても罪悪感少ないもので食べられるもの探してあげてもいいかもですね!
    野菜ジュレ、鉄分強化系おやつ、チーズ系などなど

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は割と何でも食べるんですが上の子は超がつく偏食でして💦
    お菓子もスナック菓子一択ですし、体調不良な時に食べたら余計体調おかしくなりそうなものばかりしか要求されないんです😂笑

• 6月2日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

偏食っ子、ただでさえ大変なのに体調悪くて食べられる物限られるの辛いですね😭
    はやくよくなりますように💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれるものが揚げ物とかで体調不良の時に絶対ダメでしょってものばかりなんです😓
    おかゆみたいな柔らかいお米やうどんやゼリーとかも全くダメで💦
    でもやっと少しずつ元気も出てきました🥺

• 6月3日
Elly🔰

まだ本調子じゃないでしょうね💦

そんな時は食べれそうなものを、食べてもらうが1番かなと思います。
私は気休めで野菜スープとか味噌汁とかあげることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    お菓子でもなんでも本人が食べたいと思った時にあげるのがいいのかなと思いました😓
    低血糖で2回も点滴してるので、割り切ってあげます!

• 6月2日