※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
ココロ・悩み

出産後に体が震える寒気に襲われています。症状がひどくなるようなら病院に行こうと考えています。内科か産婦人科で診てもらうべきでしょうか。

カテあってるか分からないんですけど
最近気になる体の症状があります
3月のはじめに男の子を出産しました

出産してから最初の内はなんとも無かったんですけど
月の後半あたりから何日かに数時間体が震えるほどの寒気におそわれるんです
今までこんな経験したことないのに
産後からいきなりなるようになりました…

寒い時はもう布団かけて毛布かけて
暖房までつけてても本当寒くてたまらないです
でも熱をはかると平熱なんです…

最初は寒気だけだったんですけど
日に日に足まで冷たくなったりで
体が冷たく感じるぶん余計寒さを感じて
段々ひどくなってる気がします

産後は無理すると後遺症?が出るよって言われてたんですけど
退院した日からゆっくりすることが出来ず
子供が寝てる間に実家と自分の家を往復したり
ほとんど毎日外に出てました

症状が出始めて自分でも調べてみたんですけど
よく分かんなくてこれが後遺症?なんて考えたりもしたんですけど
もしそうなら今後治ることもないのかな…と

こんな症状経験された方いらっしゃいますか?
あんまりまだひどくなるようなら病院に行こうと思ってるんですけど
普通に内科でいんでしょうか?
それとも産婦人科でしょうか?

コメント

m-t

産婦人科に相談されると良いと思います。

私は二人目を出産してから寒がりになりました。
元々肥満体型で暑がりなので
冬でも薄着で裸足、時には窓を開けたりしていたのに
今ではもこもこ靴下に重ね着
おばさんパンツです😓
無理したつもりはなくても上がいるので、抱っこしたり外に出掛けたりしたからかなと思ってます。

  • Usako

    Usako

    コメントありがとうございます
    妊娠中は私も凄い暑がりでした
    産休入る2月の真冬まで半袖で毎日仕事してたくらいです(笑)
    今は今日も21℃あるんですけど
    暖房つけて毛布2枚にくるまってます^^;

    • 4月4日
愛🎀

出産直後に酷い悪寒で震えて発熱しましたが、それ以降はないです🤔
ちょっと無理しちゃったのかも知れませんね💦大丈夫ですか?
お産した病院で診てもらうのがいいと思いますよ🍀

  • Usako

    Usako

    コメントありがとうございます
    私の場合は発熱が全くないんですよね…
    無いからこそこの寒気はなんだ?ってなってます^^;

    • 4月4日
ぽにょ

私もusaさんのように寒気に教われました。足まで冷たくなると言うことはなかったですが、上半身が今までに感じたことのないような寒気、そして時にはめまいも感じました。で。熱を測ってみますがやっぱりないんです。私も産後は里帰りはせず家だったので寝て入られず産前同様に家事をしなかればなりませんでした。私もずっとこれが続くのかな?って心配でしたが、4ヵ月になった今は寒気もめまいもなくなりました。産後の疲れ出もあったのかなって思ってます。usaさんも大変でしょうが極力寝れるときはゆっくり体を休めて自分をいたわってあげてくださいね(*^^*)

  • Usako

    Usako

    コメントありがとうございます
    最初は上半身だけだったんですけど
    今では足まで冷たく感じて余計寒く感じます^^;
    確かに私も目眩たまにあります!
    単に寝不足だから?なんて思ってました
    ぽにょさんはその後症状がなくなったんですね
    私も早くよくなってほしいです

    • 4月4日