※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が3日続き、40℃に達したが元気。明日まで待つべきですか?

39℃を超える熱が3日ほど続いています。食欲あり、水分補給もでき、睡眠もしっかり取れています。
金曜夜、土曜昼、土曜夜中に坐薬入れてます。
2回ほど40℃に達しています。しかしこの間ずっと元気です。救急かかるべきでしょうか?明日まで待ちますか?

コメント

あーママ

お子さんの様子でしたら様子見がいいと思います(* 'ᵕ' )☆救急でも結局1.2回分しかお薬貰えないと思うので(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり症状や様子的に重症でないですよね💦このまま解熱剤をうまく使いつつ様子見しようと思います。ありがとうございます😊

• 6月2日
  • あーママ

あーママ

私も素人なのでわからないので、明日かかりつけ医に行くことオススメします(* 'ᵕ' )☆

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日朝イチ予約していきます!

• 6月2日
  • あーママ

あーママ

お熱のみでうちの子2人とも、溶連菌だったので可能でしたら検査してください🥺

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!ほんとですか💦あり得そうな検査なんでもすぐしてくれるので伝えます!教えてくださりありがとうございます😊

• 6月2日
  • あーママ

あーママ

溶連菌だとしても抗生物質飲んだらすぐ良くなるから大丈夫ですよ😆お大事にしてください♡

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 6月2日
  • あーママ

あーママ

溶連菌でしたら大人にも移るので気をつけてください😂私は移って39度と40度行き来しました😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も移るんですね😫気をつけます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

下の子もちょうど高熱3日目です🥹❤️
食欲なしですが水分はたくさん飲めてて日中は元気なので様子見してます!
明日で4日目なので、下がらなかったら明日かかりつけに行く予定です🤒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて心強いです🥹✨
    わたしも明日かかりつけ連れて行こうと思います!
    お互い早く良くなりますように…!

• 6月2日