※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事について、食べムラがあると心配しています。保育園で食べてくれるようになるのか不安です。

今月から保育園なのですがあまり食べないとお迎えになると言われたのですがあまり食べないは世間一般的にどのレベルなのでしょうか?かなり食べムラがあって新しいメニューだとほぼ食べないと思うのですがそれだといつまでも昼食時間にお迎えのまま慣らし保育が長々と続くのでしょうか?保育園に行くと食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

ママリ

元保育士ですが、
私の保育園の場合はご飯一口でも食べればOKです🙆🏻‍♀️
保育園によっては半分食べれなくて永遠に慣らし保育って人もママリでよく見かけます😓
担任との信頼関係や友達を受け入れたりすれば「みんなが食べてるから食べる」って風になります!
1歳の頃に全然食べなかった子がそのまま2歳クラスでも食べないとかそういうケースはあまりないです!

COCOA

全メニュー全然食べない、だとお迎えでしょうが、これは食べるけど、これは食べない的に好き嫌いだなと判断されたら、お迎えとまではならないと思います。

よっぴ

おかずは嫌だけど、ごはんは数口食べられるとかならオッケーだと思います(^^)
いろいろ工夫しても一口も食べられない、水分もとれないならお迎えになると思いますね。