※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

離乳食の牛乳はいつから始めましたか?食べたことないものに挑戦したいです。6ヶ月から離乳食を始めて、もうすぐ8ヶ月。よく食べます。これまでに食べたものはたくさんあります。他におすすめの食材やレシピがあれば教えてください。

離乳食の牛乳はいつから始めましたか?最近同じようなメニューになってばかりなので、あげた事ないもの挑戦してみようかなと思っています。6ヶ月から離乳食をスタートして、もうすぐ8ヶ月です。よく食べます。今までに食べたものは、

おかゆ、食パン、うどん
人参、ブロッコリー、じゃがいも、白菜、キャベツ、ほうれん草、小松菜、青梗菜、かぶ、さつまいも、かぼちゃ、トマト、玉ねぎ、大根、なす
黄身、納豆、豆腐、鶏ささみ、白身魚、しらす
ヨーグルト、バナナ、いちご、りんご

です!他にこんな食材おすすめだよーとかレシピとかあればぜひ教えてください♡

コメント

1214

とうもろこしや、ピーマンとかどうですか??

• miki

miki

なるほど!!トウモロコシって、コーン缶とかをあげていますか?
    ピーマンは柔らかく茹でてみじん切りですか?^^

• 4月4日
  • 1214

1214

コーン缶をブレンダーしてます❀.(*´▽`*)❀.
    そのまま食べたり、コーンシチューとかにしてます٩( *˙0˙*)۶

ピーマンは、みじん切りでナスと出汁で煮たり苦味を誤魔化すのに↑のシチューに混ぜたりしてますヾ(o´∀`o)ノ

あとは、ご飯に海苔を混ぜたり、そうめん、パスタもいいと思います(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• 4月4日
  • miki

miki

ありがとうございます!!近々やってみます^^とても参考になりました♡

• 4月4日
  • 1214

1214

私も日々手探りです❀.(*´▽`*)❀.あと、もう少し後かもですがひじきもいいですよ٩( *˙0˙*)۶

• 4月4日
  • miki

miki

ひじきですかー!!もう少ししたらやってみます^^

• 4月5日
  • 1214

1214

あと牛乳は、火を通して料理に使うくらいなら良いと思います🤔

うちは、ミルク拒否なのでパンがゆなども牛乳です٩( *˙0˙*)۶

• 4月5日
☆★

お粥に鰹節を入れても美味しいです💡😁

• miki

miki

そのまま混ぜればいいだけですか?😳

• 4月4日
  • ☆★

☆★

そうですそうです💡😁

お魚なので身体にも宜しいかと思います🌸😋

• 4月4日
MMM

オートミールをミルクで炊いて、カッテージチーズとバナナを混ぜて、朝ごはんにしたり、してました❤️

• miki

miki

オートミールですね!!カッテージチーズもまだあげたことないのでやってみます!ありがとうございます^^

• 4月4日
ポッターママ

あげたことあったら、ごめんなさい!きな粉オススメです(´∀`)納豆もあげてるようですし、アレルギーは大丈夫と思うので、おかゆにまぜたりいいですよ(´∀`)

• miki

miki

きな粉買ったけどまだあげてないんですよー💦おかゆに混ぜるんですねー!簡単ですね!やってみます♡

• 4月4日

納豆が好きならおくらはどうですか?
うちの子はネバネバがすきなのか納豆とおくらは物凄い勢いで欲しがります😄
あとは粉ミルクと黄身でフレンチトーストとかもすきです(*´∪`)

• miki

miki

おくらあげたことなかったです!!
    茹でてみじん切りでいいんでしょうか?種?みたいなのはそのままあげてますか?

• 4月5日
リエ

乳幼児用の牛乳のパックに1歳頃からと記載されてましたよ。なので、娘にはまだあげてません。粉ミルクとかで良いのかと…。

キャベツやレタスとかは、簡単ですよ。あと、みじん切りしたシラスに長ネギ(加熱済みのみじん切りのもの)混ぜたの娘は好きみたいです。

• miki

miki

牛乳は1歳からなんですね😳8ヶ月のお友達がもうやってると言ってたのでいいのかと思いました!💦
    レタスも火を通してからあげていますか?

• 4月5日
  • リエ

リエ

私も牛乳あげたくて、乳幼児用の探しました。そしたら、記載されてました。粉ミルクでも困ってないので、ウチはウチ・ヨソはヨソにしてます。

はい、加熱してからあげてます。

• 4月5日
ミクミク

質問とは違うんですけど💦
逆に質問なんですけど💦
もうすぐ11ヶ月の娘がいます!
青梗菜って茎と葉を両方食べさせてるんですか?(*^^*)

• miki

miki

お返事遅くなってしまいましたm(._.)m
    離乳食のうちは葉の部分のみでした!茎は大人が食べていました!今は茎も食べています!

• 10月15日
  • ミクミク

ミクミク

大丈夫ですよ(*^^*)

• 10月15日
  • ミクミク

ミクミク

ありがとうございます(*^^*)
    うちも葉だけあげてみます♡

• 10月15日