※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目の出産後、生理が7ヶ月間来ていない。多嚢胞で生理不順だった過去あり。体質改善で生理が戻るか心配。病院通院予定。

2人目産後もうすぐ一年!
産後1ヶ月に生理再開、そのあと3ヶ月くらいは順調にきてましたが生理がとまり7ヶ月間きてません😭

元々重度の多嚢胞で薬を使わないと
排卵できず生理もこなかったので大学生からずっと
ホルモン剤(デュファストン)飲んでました!
1人目は不妊治療、2人目は自然でした。
3人目はもう予定はないので妊活はもうしないです。

とはいえずっと生理がこないままだと
心配なのでまた病院に通うつもりです!
また薬飲み続けないとなとちょっと憂鬱です😭

しっかり体質改善すれば
多嚢胞改善して生理がちゃんとくるように
なるのかなぁ

コメント

ei

同じく重度のPCOSです!
わたしも2人目産んでもう3人目は考えてないっていうのもあり産婦人科に相談に行きました!生理云々というよりPCOSの人ってメタボとか子宮体がんになるリスクが高いのでそちらの予防をしたくてなんですが💦そしたら
①閉経まで毎月10日間、黄体ホルモン剤飲む
②ピルを閉経まで飲み続ける
③ミレーナをいれる
を提案されました。30代前半なのであと20年近く薬を飲み続けることが現実的ではなかったのでミレーナいれることにしました!ミレーナのおかげで生理もほぼなくなりめちゃくちゃ楽です😂
体質改善とは違いますが参考までにと思いコメントさせていただきました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    閉経まで飲み続けるってなるとお金もかかりますもんね😭
    ミレーナいれる選択肢もありだなと思いました!
    ありがとうございます😭💓

• 6月2日