※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
家族・旦那

育休中の旦那が自分の休みと勘違いしてイライラ。妊娠中で疲れている中、旦那の行動に不満。育休中の旦那の行動に不安とイライラが止まらない。

【育休中の旦那にイライラ】

ちょっと愚痴聞いて欲しいです💦
明日計画分娩を控えている妊婦です🤰
3日ほど前から旦那には育休に入ってもらっています。
(実親との関係性だったり旦那の実家も遠い事もあって周りに頼れる人がいないので育休取得してもらいました。)
ただ自分の休みと勘違いしてるでしょって態度と行動にイライラします😖
起きるのは遅いし、起きてきても2度寝。昼寝もする、昼寝しないと思ったら夕方に何時間も寝落ちする。YouTube三昧で私の話をちゃんと聞いていない事多々あり。etc.

昨日も子供連れて公園に行って帰ってきたらリビングで寝落ちしそうになっていた為起こしたら「疲れたから眠い〜」と言われ結局寝落ち。私も疲れてるんだけどと思いながら上の子をお風呂に入れました。
妊婦なんて何十倍も疲れるんだけどとか思っちゃいます😂

入院中上の子が暇にならない様に1日1ページずつ進めるシール帳と塗り絵を買っておいたので旦那に一緒に遊ぶ様に説明したのに半分寝ていて何も聞いてないし、昨日買ったのに昨日の時点であちこちにシールを貼りまくって半分以上使ってました😇
だから見といてって言ったじゃん。

なんで我慢できないの?
私だって妊娠中で常に眠たいけど我慢してるし、
夜も眠り浅くて寝た気になりません😢
何で育休とってる人が休んでるの?と疑問に思います。


私はあと数日で産まれる緊張とプレッシャーと臨月の体調の悪さでメンタル的に不安定です💦
上の子のお世話もあり育休に入るまではワンオペで休む暇もなく辛かったです。
旦那の育休を目標に頑張っていたので期待し過ぎていた部分もあるかもしれませんがイライラが止まらないです😢




コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

わかります〜!
期待するとイライラしちゃいますよね😠
妊娠中のしんどさ、わかってくれないし(経験ないから無理かもしれないけど)育児より自分のこと優先ですもんね〜

私はケンカにならない程度に
もっとこうして欲しいとか、今何が辛いとか言ってます!
多少マシになりました😮‍💨

旦那は普段から家事とかやってくれてるので、そこはありがたいんですけど、それでやってる!って思ってるし、臨機応変な対応(私たちがして欲しいと思ってること)は難しいんだな〜て💦

うちもの旦那も昨日、紙パックのジュース渡して娘放置。
絶対放り投げられたり、パック潰してジュース漏れるの目に見えてるのに…
案の定、プレイマットにこぼされましたよ😇