※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児で疲れてしまい、義母が突然家に来ることになり、準備や片付けに追われて余計なストレス。主人も理解してくれない状況で、もう限界です。

吐き出しです。
お時間のある方だけ見てください。
厳しいお言葉は控えてください。

4歳、1歳半の育児に疲れの疲れ爆発してしまいました。
(最近子供達の機嫌が悪く、今朝も2人してギャンギャンでした。)

主人は今日仕事なのですが、朝行く前に「もう子供達の事もしたくない。つらい。」と伝え少し別室で1人になっていたら、
「俺は仕事休めないからな。家事はいいから子供達の事くらいは頑張って」と言い出勤していきました。

そして先ほど義母に私のメンタルが崩壊し育児できなくて別室に篭ったと伝え義母が家に来ることになったと言われました。

相談なしに勝手に決めないでほしい、来るなら自分と子供達の準備や片付け、外でご飯を食べるみたいなので荷物も準備がある。バタバタするし気を遣って休めない。と言ったら「お前が何もできないって言ったからだろう」と怒られました。

義母ももう家に向かっているので断れません。

もう何もかも疲れてしまいました。

コメント

らすかる

メンタル崩壊って言われているなら現状で良いんじゃないですか?籠もりっきりでいいと思います。
扉越しに今は出れそうにありませんとか。

ゴルゴンゾーラ

とりあえず子どもたちのことはしてますので大丈夫ですって言って義母には帰ってもらいましょう!

ママリ

義母にお任せして今日は外で一人で過ごしてはどうでしょう?
おかあさんもそのつもりで来てくれてるんじゃないですか?
私ならもう限界なのでお願いします😭と言って出ますが、義母は優しい方ですか?

ままり

旦那さんなりに考えて義母に伝えて手伝いに行かせようと思ったのかもしれませんが、そういうことではないんですよね😭はじめてのママリ🔰さんの義母がどのような方かわかりませんが、気を使うし結局は他人なので疲れますよね😭家に来るとか外でご飯食べるとか簡単に決めないでほしい😢

はじめてのママリ🔰さんがどうか少しでも心休まる時間がとれますように!!

はじめてのママリ🔰

皆さん返信ありがとうございます😊
結局、義母とご飯→買い物→子供達を遊ばせに行き現在家で子供達を遊ばせています💦

籠るわけにも、1人で出かけられるわけでもなく....(子供2人を義母だけでは見られないからです)
主人は今日泊まりで帰って来ないので引き続き頑張ります🥲