※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと結婚式に参加したいが、どうしようか悩んでいます。式場は車で30分の場所で、披露宴のみの参加が良いか相談したいです。

3人目の生後1ヶ月ごろに、大切や友人の結婚式があります。行かないなんてことは考えられないので、行きたいのですが、、生後1ヶ月、、!😂😂😂😂
パパに上2人、ばあばに式場まで来てもらって新生児対応、合間に授乳かなと思っているのですが、生後1ヶ月ごろ結婚式披露宴に参加された方いますか?場所は最寄りの大きな駅なので、車で30分くらいの場所です。式と披露宴の参加に招待されていますが、披露宴のみの参加の方が良いのでしょうか、、
もし自分だったらこうする!などより良い形があればアドバイスお願いします、、!!!

コメント

ママリ

行ったことないですが、そこまでして行くならその日だけでもミルクにして自宅で子ども見ててもらいます。そして披露宴だけにします。

• もち

もち

ミルクにすればいいんですね😳😳💦上2人完母だったのですっかり抜け落ちていました!!
    搾乳かミルクか赤ちゃんの様子を見て決めようと思います。ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ

私も披露宴のみにして子供は置いていきます。
絶対行きたいなら完母ではなく混合で済むよう最初からミルク多めにして胸がそんなに張らないようにしていきます!

はじめてのママリ🔰

自分自身の結婚式の時に4ヶ月の赤ちゃん連れてきた友達いました😆
(式、披露宴ともに夫婦と子ども2人で参加してます)
学生からの友人だったので、絶対参加してほしいと思ってた私としては、連れてきて一緒に祝ってくれて嬉しかったです✨

他の方も言ってますが、ミルクでも対応できるようにしておくのが良いと思います!
(授乳だと時間によっては、式に参加できなかったりすることもあるので)

披露宴の途中でミルク飲んでました😂
(ミルクだったら退席せずに、席であげれるので✨)
あとは、泣いても気にしないから大丈夫よとは伝えてました😊

パパさん達が協力的でしたら…
・自宅で見ていてもらう
・式場近くのホテルなどで見ていてもらう
などもアリかなぁ…と!
式場で一緒に参列しないのであれば、他の場所で見ていてもらった方が良いかもしれないですね💦

↓↓下記は私が友人の赤ちゃんに対して聞いたりした内容です↓↓
(参考まで)
式場にでベビーベッドなどもあったりしますよー!
(私の時はありました!)
実際に使うかどうかは当日判断になるかも…と伝えていたら、すぐ出せるように準備だけしておきますねーとプランナーさんが対応してくれました😊
オムツ交換とかもしやすいトイレか…なども確認しておくと安心かもですね✨
(トイレは下見してる段階でチェックしました(笑))

仮に、赤ちゃん連れて参加する…となると相手も諸々確認することがあると思うので、
こちらの【要望】を伝えるより、
「ミルクとかオムツとかで途中抜けたりするけど大丈夫?」な感じで【相談】するといいかもですね✨