※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母になって性格変化、自己肯定感低い。HSPかも。義母と不仲で悩み、子供に近づきたくない。3人目ほしいが、生きづらくて辛い。

こんな時間にママリ。

母になってから性格も変わり
自己肯定感が低いです。

たぶんHSPで生きづらい性格なんだとおもいますが、
消えたいなって思ってつらいです。

義母との関係も不仲?で
私が色々言われた一言が忘れられず
憎しみになって受け入れられず。

子どもを近寄らせたくない。
義母から生まれた旦那への距離感をとってしまったり、、

3人目ほしいけど
こんな母親だったらきっと無理だよな、って思います。

生きることを断念する勇気はないけど
生きづらくてしんどいです。

コメント

さくら

毎日お疲れ様です。
言葉ってほんとに
なかなか、わすれられないですよね💦

私もありますよ。
あんな言い方されて
あの時の言葉がわすれられない。

人それぞれです。
ママリさんは普通に
そう思ってしまうのは当たり前だと思いますし。
自分を否定しないでくださいね(๑๑)
お子さんが大好きで大事にしたいそう感じますし、3人目も考えてるなら✨素敵なお母さんじゃないですか(^^)!

確かに義理母には変わらないと思いますが、また、そのご主人も、違う人間。
無理かもしれませんが、お子さんの父親とだけ思って、割り切れたらいいかなと(^^)✨