※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家庭のストレスで心が疲れている女性が、夫に話す機会がなく感情が爆発。自分の行動に疑問を感じ、理性と感情の間で揺れ動いている。話したいけど、どう伝えればいいかわからず、自分が面倒くさいと感じている。

本当は死にたくないのに、死にたいって言っちゃうのはかまってちゃんだから?

育児に疲れました。上の子2人の受験、下の子の世話に園探し。色んなところに板挟みになることが多く、毎日色んな人からの意見、お叱り、指示‥とにかく疲れた。
本当は知ってるんです。そんなに思い詰めなくてもいい状況だって。でも夫に話す時間がとれなくて、どんどん消化不良になった感情が黒くなってきちゃって‥昨日は家族の前でパニックになり泣いて心配をかけたし、今日は夫の前で死にたいと言いながら過呼吸になりました。
でも、そうなりながら半分は理性があるんです。あーこれ、止められるな、引き返せるな、って冷静な自分もいるのに、つい「分かって欲しい、救って欲しい」が勝っちゃってどんどん過剰になってしまう。
なんて自分はお子ちゃまなんだろうって思います。わざと気を引くために泣いてる子どものような気もします。
夫に話したい。でもどこからどう話せばいいか分からないし、めんどくさい。でも聞いてもらわないと消化できない。
めんどくさいのは私ですよね。

コメント

まるまる

心療内科や精神科にはかかっておられないですか?
私には気持ちがすごくわかります。死にたいって言いたいって本当は死にたくないSOSのサインだと思いますよ。ただ、客観的に他人から見ると「情緒不安定」「子どもっぽい」とか思われてしまう状況かと思います。
旦那さんもきっとショックで辛いししんどいでしょうし、お子さんも怖いと思ったかもしれませんね💦この事実は変えられないです...
家族皆誰も悪くないと思います。病院行ってなかったら、行ってみるのも良いかなと思います。