※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペで赤ちゃん子育て中な方に聞きたいのですが、ご自身のご飯のタイミングと髪の毛乾かすタイミングっていつですか?🥹

ワンオペで赤ちゃん子育て中な方に聞きたいのですが、ご自身のご飯のタイミングと髪の毛乾かすタイミングっていつですか?🥹

コメント

なり

ありません!気づいたら乾いてます!笑

• ママリ

ママリ

なるほど…!笑
    ロングヘアなのでそんな事がなく…笑

• 6月2日
mama

子供の口にごはんを入れてモグモグしてる間に自分も食べます!
子供が食べ終わる前に自分も食べおわさないと食べる時間なくなります😅

髪を乾かすのも子供と一緒です!
足元に子供置いておいて、たまに子供にドライヤーあてながら自分も乾かします!
子供がどこかへ行っちゃったら生乾きでもそこで終了です😅
産後の抜け毛でめっちゃ髪の毛落ちるので、本当は足元に子供いてほしくないのですが安全の為に仕方なく、、、笑

• ママリ

ママリ

私もそうしてますがめちゃくちゃ早食いになりますよね?!笑

なるほど!足元にいるんですね!
    じっとしている時ならいいですが、動き始めるとなかなか…ですもんね、まさにうちもじっとしないので困ってます🥲

• 6月2日
  • mama

mama

自分でスプーンで食べれるようになれば一緒にゆっくり食べる時間もでてくるので、それまでは早食いです!😊笑
    あと少しですね!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

あ!なるほど!!たしかにそうですね!😳
    それまでは仕方ないですね🥹

• 6月2日
はじめてのママリ

右手歯磨きしながら左手でドライヤー持って乾かすことが多いです😅
完全には乾いていないです。その後は自然乾燥気味…

ご飯最近は朝は離乳食あげつつこちらも食べたり…
昼はお昼寝したら食べたり、夜は上の子と一緒に食べるようにしてます。
基本何かしながらが多い😂

• ママリ

ママリ

す、すごい…!二刀流!笑
    自然乾燥になっちゃいますか…🥲私自身髪だけは大事にしてるのできっちり乾かしたくて😭

ママはゆっくりご飯も食べる時間ないんですね、産むまで知らなかったです😭しかもお子さんお二人…尊敬します😭毎日おつかれさまです!

• 6月2日
はじめてのママリ

ご飯は、朝は一緒に朝寝してしまうので食べないことが多いですが食べれる時は、息子が朝寝してる時です!
昼ごはんも昼寝してる時とかですかね笑
夜ご飯は息子が夜寝てから食べてます!
髪の毛は自然乾燥です‪🤣‪𐤔‬

• ママリ

ママリ

私もよく一緒に朝寝して家事もなーんもやらずに午前中終わっちゃうー!なんてことあります😂
    基本ねんねしてる時なんですね!
    自然乾燥できるくらい切るしかないのかなあ🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も全然家事できてない日ばっかです笑
    毎度夜に公開してます、、笑
    そうですね!基本ねんね中です🙆‍♀️
    旦那がいる日は息子が起きていても交代で食べれたり、息子椅子に座らせてそのすきに食べたりとかもしてますね…🤔💭
    私最近バッサリ切りましたが、切る前腰真ん中くらいまで伸びていてそれでも自然乾燥させてましたよ‪🤣‪𐤔‬
    髪の毛を低いお団子上にまとめて、ヘアバンド?みたいなやつに詰め込んでました笑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

3人こどもいます!ごはんはこどもと一緒に食べてます!
一番下はまだ7ヶ月なので離乳食ですが、あげながら自分も食べてます。
髪の毛も全員乾かしてリビングで遊んでる時に乾かしてます。我が家はお風呂のあとにごはんなので、自分の髪は7割くらい乾いたらもういっか。という感じです

• ママリ

ママリ

3人も…!1人で大変なのに凄すぎます😭
    やっぱりあげながらが1番ですかね!早くくれとテーブルバンバンされるので忙しくて…!笑
    なるほど、遊んでる時に乾かすんですね!
    うちはご飯の後お風呂にしてたのですが、それだと食休みを取らなくてはいけなくなるため結果全てが遅くなってしまう事に気づき実はうちもお風呂の後にご飯にしようかなあと思ってました…!

• 6月2日
ママリ

同じく8ヶ月の子がいます。
旦那単身赴任のためワンオペです。
朝ごはんは子供達起こす前の5〜6時に1人で済ませてます。
夜ごはんは子供達と一緒に19時ごろ食べてます。(仕事終わり、帰宅が18時です)

髪の毛はお風呂あがって、少しいろいろやってから乾かすので、半分自然乾燥です笑

• ママリ

ママリ

同じですね!💓
    早起きしてらっしゃるんですね…!朝苦手なので凄いです…🥲
    夜ご飯のあとお風呂ですかね?遅くなっちゃったりしないですか?私自身それで困ってて🥲

髪の毛大事にしてたので母になってからちゃんと乾かせず悲しくなってしまい…笑でも皆さんそうなんですね…😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

いろいろ試行錯誤して、上の子達だけ帰宅後すぐお風呂入れて、夕食後に私と8ヶ月の子がお風呂の順番が個人的にはベストだと思ってます😊

ただ、最近は時間短縮のためシャワーのみです!

• 6月2日