※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana622
妊娠・出産

妊娠の可能性があり、精神的に不安定。妊娠中の感情のコントロールや対処法について困っている。

生理がこなくて、4月2日と3日朝2回チェックしましたら、陽性でした。昨日の夜病院に検査に行きました。まだ早いで、エコ検査で見れなかったが、尿液検査で陽性でした。
まだ体はあまり変化がなくて、本当にかなと疑っている自分。
そして、先週から精神状態不安定で、仕事中でイライラしたり、同僚に態度悪いと言われていました。本当に自分の気持ちコントロールできなくて、すぐ泣いてしまったりもうありました。
妊娠中ではこうなるかな?どうすれば気持ちコントロールできるかな?困ってます。

コメント

.NAO.

妊娠7週くらいでエコーに赤ちゃん確認出来て心拍も確認出来ると思います(^^)
妊娠中、特に安定期入るまで毎日イライラしたり泣いたりしていました。どうしてもホルモンバランスが崩れてしまうのでコントロールが中々難しいと思うので、とにかくイライラしたりしたら『ホルモンバランスが崩れてるんだなぁ(;o;)』と自覚して深呼吸するだけで、少しは落ち着けると思います(^^)無意識なので難しいですよね( TДT)
無事に妊娠してるといいですねぇ🎵

• nana622

nana622

丁寧な回答いただき、ありがとうございます。そうですよね。やっはり自分が落ち着いて、気をつけた方がいいですね。 無事で妊娠できたらいいなと思っています。気をつけて過ごします。

• 4月4日