※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で2人目を望んでいるがなかなかうまくいかず、メンタルが辛い。1人目を授かるのも大変だったが、今は頑張れる気持ちが湧かない。

2人目妊活疲れました😭

1人目を授かれたのも奇跡で、病院に1年ほどが良いタイミングではダメそうと違う病院に紹介された月に妊娠できたんです。
この1人の子を大事にしようと愛情いっぱい育ててきました。その子が兄弟を望んでるんです。
この子も望んでくれてるならまた頑張ろうと気持ちを作ってタイミング頑張ってますが今月もダメでした。

やはり妊活はメンタルにきます。
1人でもいるだけいいでしょって。私も授かれない時思ってましたが、そういう事じゃないんだなーと。

いまのとこは来月頑張れる気にもなれません💦

ただの愚痴です。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私も2人目妊活疲れました💦

1人いるからいいじゃんって思われがちですがそういう問題じゃないんですよね!😭
これは2人目不妊経験した人じゃないと分からないと思います・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    共感してもらえるだけでも少し気持ちが救われます😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか周りにも話しにくいし孤独な戦いですよね、、、😭
    私も辛い時ママリで話聞いてもらってます😭

• 6月1日
いちご🍓

私も2人目妊活中です。1人目不妊だった時、2人目不妊ですって投稿をママリで見て2人目なんて贅沢だな、私なんて1人も産めてないのに。と思ったことがありました。今自分が2人目の妊活始めてやっぱきついもんはきつい。確かに1人目よりはメンタル少しマシですがこの子に兄弟を作ってあげたいって気持ちが出てきて、それを叶えてあげられるのか不安な日々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    兄弟を作ってあげられないというもどかしさがプラスされますよね。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も3人目不妊で辛いです😭
お互い早く赤ちゃん来てくれますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人目でも望んでいるのにきてくれないのは辛いですよね。
    望んでる方のもとには赤ちゃんがきてほしいですね🕊️

• 6月2日