※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産直後の記念撮影について質問です。帝王切開だとすぐ写真を撮れるか、術後は意識があるか、双子での手術について不安があります。

無知な質問ですみません🥺

バースプランを考えているのですが
良く出産直後に記念撮影したいとかありますが、

それは立会いをしてるからであって
帝王切開だと赤ちゃんが産まれてすぐ
記念写真を撮ってもらうことは出来ないのでしょうか🥺
主人と赤ちゃんと家族写真撮る事が夢だったのですが
難しいですよね?😢

そもそも術後って意識ないんでしょうか?🥹

双子で予定帝王切開なのですが
まだ詳しい説明を聞いていなくて😭

コメント

ままん

帝王切開のときは私と赤ちゃんは
記念写真撮ってもらえました🙋🏻‍♀️
旦那は手術室入れないので
無理でした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!

    私と赤ちゃんの記念撮影はしてもらえるんですか🥺✨
    それだけでも嬉しいです🥹

    下半身だけ麻酔で上半身は意識がある状態という事ですか?🥺

    やっぱり旦那は無理ですよね🥹

    • 6月1日
  • ままん

    ままん


    病院によったらダメなとこも
    あるかもしれませんが
    私のところは記念撮影OK
    でしたよ🥹


    下半身麻酔なので意識あり
    赤ちゃんにも触れられましたよ🙋🏻‍♀️

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    赤ちゃんにも触れられたんですね🥰

    そうですよね🥹
    大学病院なので駄目な気がしますが😢
    バースプランに一応書いても良いのかなーと悩んでたんですけど、
    そもそも帝王切開で記念撮影で出来るのか?意識あるの?と疑問に思ってたので助かりました🥹

    • 6月1日
ぴーちゃん

わたしの産んだ産院は写真撮るとか産声録音とか希望してたのはすべて無理でした😂

🦖👶✨

私の産院は帝王切開でも立ち会いができます。私は帝王切開じゃなかったですが、帝王切開した友達は胸下くらいが麻酔で痛みないけど、意識はあって、産んだ後も記念撮影してましたよ!

はじめてのママリ🔰

わたしはバースプランとか聞かれなかったです笑
帝王切開は立会いはできなくて、生まれるときはわたしは意識ありました!
赤ちゃんが2人とも出たあとの処置中はほとんど意識ないくらいウトウトするように麻酔入れられて、次に覚えてるのは病棟のエレベーター前で主人と母に会ったときでした☺️

赤ちゃんはそのままNICUに行ってたみたいで、主人と母が手術室の前で保育器に入ったら赤ちゃんと会って、写真撮ってくれていました😌

ちなみに、総合病院での出産でした!