※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

明日里帰りが終わり、自宅へ帰ることで寂しさや不安を感じています。助けてもらっていた母との別れが心配です。皆さんはどうでしたか?

明日里帰りが終わり自宅へ帰ります。
出産後からずっと母に助けてもらっていました。
自宅へ帰る日が近づくにつれて寂しい気持ちや不安な気持ちから、不意に涙が出てきます。帰らないと始まらないのはわかっているのですが、帰ることを考えるとうるうるしてしまいます。
皆さんはどうでしたか?

コメント

のん

私も不安だらけでした。帰ってからもホームシックになってしまいました🥺
…が、いざ帰ってしまうと母の助けなしにやるしかなく、毎日が忙しくて寂しさはすぐ忘れました!笑

  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね!
    頑張らないとって思えば思うほど涙が止まらなくなるんですけどどうしたらいいんでしょう、、、

    • 6月1日
  • のん

    のん

    肩の力抜いてください〜🙂‍↕️頑張らなきゃ!って身構えてしまうと辛くなっちゃうと思うので、帰った時に大変だと思ったら頼れるような一時預かりとかを調べて逃げ道を探しておくのもいいかもしれません!

    それか、里帰りを延長することは難しいですか?👀

    • 6月1日
  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます😭
    一時預かりも調べてみます!

    しんどくなったら帰ってきていいからねと言われたので、とりあえず明日自宅に帰ります😭
    月に何回か実家に帰ってこようと思います😢

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

実家大好き人間なので帰る前は不安いっぱいでしたが、いざ帰ってみたら全然なんとかなりました🤣❤️

  • なぁ

    なぁ

    私も実家大好き人間です💦
    気を張りすぎず頑張ろうと思います😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も明日から里帰りが終わり、家に帰ります。不安で1週間前くらいから自然に涙できます、笑
なんでなんだろうと勝手に思ってました、、!(;_;)

  • なぁ

    なぁ

    同じですね😭
    不安で仕方ないです。子どもと一緒に泣くような気がしています💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、、私も一緒に泣いちゃうと思います、、
    心細いというか、私の場合は旦那が頼りなくて😂😂

    • 6月1日
  • なぁ

    なぁ

    うちも同じです💦
    子どものことは可愛がってくれますが、頼りないです😓

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、、私もそうなんです!!😂
    親の安心感を味わっちゃうとどうしても不安で仕方ないです、笑

    • 6月1日
  • なぁ

    なぁ

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😢
    ほんとに、そうですよね💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう‼️

    • 6月1日