※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

育児で悩んでいる女性がいます。息子がエレベーターで泣いてしまい、外出が大変。周りの視線やうんちのトラブルに悩み、引きこもりたい気持ち。支援センターに行きたいが、心が折れそうです。

育児がうまくいかず…落ち込んでます!!へこんでます!!
息子は何故かエレベーターでぎゃんなきをするようになってしまい…それでも仕方ないとお出掛けするのですが…
重くてだっこに限界があり…荷物もあるので…ベビーカーでお買い物…
マンションだしエレベーターに乗らないとどこにもいけない…
泣かせながらもおでかけ…
スーパーでもすごく冷たい目で見られます!!また息子の声がめちゃくちゃ大きくて良く通る声なので
出掛けても気が気ではなく…
そしてうんちが漏れる。出掛けたときに良くしてしまい…大量にもれて服までどろどろにー、着替え持ってなくて…大変な目にあいました。少しの買い物だから大丈夫だろうと思っていたら…
うんちの処理に疲れて…何も買わずに帰ったり…!!
その間もぎゃんなきで…周りからは冷ややかな目…
あーもー嫌だ!!ひきこもりたい
こんなんやったらおでかけも気軽にできひんやん!!
少し出掛けるのにどんなに泣かせなあかんの…どんなに荷物もたなあかんの…きつかわなあかんの?!
それやったら引きこもるわ…
マンションのエントランスにはいっただけでぎゃんなき…
身障者用のお手洗いにはいっただけで
ぎゃんなき
カートに乗せたらぎゃんなき…
人聞き悪いで…
私が暗い狭い部屋で虐待してるみたいやん!!可愛がってるのに
何がそんなに嫌なの…
旦那に話しても…そーなんやー大変やなー
他人事かい!!腹立つからいちいち話すこともしない!!
はあー続くと踏んだり蹴ったりで心が折れますね!!
散歩いったり支援センターいったらもしたいのに…
ひきこもりかい。

コメント

Ruka@

毎日お疲れ様です(∩^ω^∩)
ギャン泣きキツいですよね💦
うちの娘もお出かけの際ベビーカーが嫌いみたいで小さい時は抱っこ紐愛用してました!
赤ちゃんとママの距離も近いし
いろんな事話しかけられるしオススメです♡
これからの時期暑くてあれなのですが💦
2人目が7.8ヶ月の時旦那はほぼ家に居なくて頼りにならないし、
引っ越したばっかだし、
子供は訳もなく1日中泣いてるので
一時期私自身なんにもないのに
涙が出てきたり物が食べれなくなったので旦那に全部話してしばらく旦那の前で泣いたら少しスッキリしました。
旦那さんの他人事ってのは辛いですね。
ぷーちゃまさんあまり無理し過ぎないで下さいね(´;o;`)

4MAMA

ベビーカー嫌いなのでは?
重いと思いますが抱っこしてベビーカーは荷物置きにしてはどうでしょう??
ベビーカー嫌いな子は一才過ぎでも乗ってくれないって聞きます。
ママもイライラストレスになるので、支援センターに行くといいと思いますよ!
私、泣きたい時は泣かします。
どんなに、あやしても無理な時あります!
開き直って、泣きながらでも、支援センターで同じ月齢のママや支援センターの職員の方と話すだけでも、ママの気分転換になるのでファイトです!!

男の人って、なんでそうなんですかね?
ウチの旦那も基本他人事です!!
ブチ切れますけどw

次男がスーパーで大泣きした時、冷ややかな目線もありますが、おばあちゃんが元気な子だね、いっぱいに泣くんだよ!って声かけてくれました。
分かって、くれる人は沢山いますよ!大丈夫!!