※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

13歳の息子がケータイを欲しがっています。キャリアをどうするか迷っています。使いすぎ防止やGPSなどの機能も考えています。どうすれば費用を抑えられるでしょうか?

ケータイに詳しい方教えてください。
13歳中1の息子がケータイが欲しい!とうるさいです。
みんな持ってる!と。
正直学校には持っていけないし、今は必要ないと思っていますが、いずれ必要だろうと考えています。
私はソフトバンクからUQに乗り換えたばかりですが、息子が使うとなると同じUQにするのか、また別のケータイキャリアから選ぶのか、どうするのが一番費用を抑えられますか?
使いすぎ防止、GPS、危ないサイトへのフィルターなどあればいいなと考えています。
色々調べてみても、いまいち分からなくて…
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

小学生でキッズ携帯持たせてて、中学生でスマホにかえました!!
お住まいの地域にもよると思いますが、中学生 ほぼみんな持ってますよー
クラスのLINEグループがあるので、やっぱり持ってないと 話ついていけなかったり… 等あるみたいです💦
携帯はみんな統一した方が割引きいて安いと思います😊
うちは auからワイモバに変えましたが、家族も学割きいて 月980円でめっちゃ安いです!
子供は一応フィルターつけなきゃいけないので その点は安心だと思います。GPSも使える時間の制限も許可しないサイトにはアクセス出来なかったりと いろいろ設定できますよ!!

• ひな

ひな

返信ありがとうございます。そうですよねー…うちの子もクラスのグループLINEあると言ってました…。それはそれでトラブルにならないかと心配ではあります…💦
    勉強しなくならないかとか、色々決め事も必要になってきそうですね…
    980円は安いですね!
    12ヶ月間?と言うことは、それ以降はまた学割に入り直す感じでいけるんですかね?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

学割は1年だけなんで 家族みんな980円でした!!それ以降は 学割無くなるので 1,980円です💦 でも それでも安いですけどね(笑)

• 6月4日
  • ひな

ひな

学割外れても1980円は安いですね✨

• 6月4日
POOH

うちは小4と1年の子供に今年から持たせてます。

キッズ携帯は壊れた時部品が少ないとの事と、LINEが使えれると助かったのでiPhoneを私と同じ機種持たせてます。
学校は申請して許可出れば持ち込み可なので、必要な日だけ持たせてます。
親の携帯から、画面に出るアプリを選択出来るので、それ以外使用ができないのと、アプリをあらたに取得するときは親が許可しないと取れないので、一回私の携帯に申請が来て、私の指紋認証ないと取れなくしてあります!

ママがUQならUQで揃えるのが一番安いです。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    iPhone!!すごいですね。
    親の携帯で管理ができるんですねー。やはり、 UQなら UQで揃えて使うのが安くなるんですね?

• 6月2日