※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

皆さん結婚祝いって何を貰ったら嬉しいですか?今日急遽高校の友達と遊ぶ…

皆さん結婚祝いって何を貰ったら嬉しいですか?

今日急遽高校の友達と遊ぶことになったのですが去年結婚したみたいでお祝いをまだ渡していません。

ちなみに結婚式はしない予定らしいです。
私の結婚の時も結婚式は親族だけだったのでその友達と数人で圧力鍋を貰いました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

koko☺︎

フォトフレームとかどうですか?(^^)
夫婦の写真や、もしお子さんが産まれたときにも使えると思います💡

あとは、ペアグラスなど食器系ですかね〜〜。

• まな

まな

フォトフレーム良いですね😊💕

• 4月4日
ひびき

友達が結婚ラッシュで、最近プレゼントを選ぶことが多いです!

・珪藻土のバスマット
・可愛いエプロン
・少し高めの、お米と炊き込みご飯の素
・WEDGWOODのお皿
とかをあげました。

自分の結婚祝いでは、ペアグラス、フォトフレーム、デジタルフォトフレームはいくつも集まってしまってしまいました。。
あと、趣味じゃない柄のクッションには困りました。。

1番嬉しかったのは江戸切子のグラスです!
もったいなくて使えてないですが(笑)

しーちゃんまん

いろいろと結婚祝いを貰いましたが1番嬉しかったのは、レストランでの食事限定のカタログギフトです♪
2人で素敵な時間を過ごしてね〜♪ということで頂きましたが普段なかなか行かないホテルのペアランチを楽しみました♡

チェリー

友達の結婚式で花をもらったり、職場から自分の結婚のお祝いで花を頂くことが続いたので花瓶が猛烈に欲しくなりましたね(o´∀`)b
自分じゃ買わないので誰かプレゼントしてくれないかなぁって…(笑)

さくめぐ

やっぱり 圧力鍋いいですよねぇ❤︎
時間かけずにご飯作れますし
子供も離乳食作るのも楽なので!!

☆とみぃ☆

ご予算にもよるかと思いますが、頂いて嬉しかったものです😌
【予算 数万円】
・バカラのペアグラス(→もったいなくて使えてませんが、自分で普段買えないからこそ嬉しかったです😆)
・ちょっといいカトラリーセット(→フォークなど、良いものがあると長く使えて重宝します)
・和食器(→友達にお祝品を聞かれてリクエストしました🎵)
・高級ホテルでのペアお食事券
・掛け時計

【予算 1万未満】
・エプロン
・ジュエリーケース
・洋食器
・コーヒーカップ
・シャンパン
などなど

k

私も色々頂きましたが、少額なもので嬉しかったのはお箸と箸置きですね。
いくつあっても困らない‼

あと沖縄在住の子から貰った琉球ガラスのグラスセットは嬉しかったです。自分で買うものでもないですしね。
あと少しいい包丁!役立っています。
マグカップは、決まったものしか使わないのに正直....だったのと、アロマセット不要でした(((^^;)

結婚しても、ご友人を招いたりする機会があるのでしたら、お皿4枚セット&ランチョンマットとか嬉しいなと思います。ペアは頂くのですが、そうすると皿もコップもガチャガチャになるので(笑)

友人はルクレーゼのセットを貰ったようですが重いし正直使い勝手が、、と悩んでいましたので、キッチン用品はお洒落過ぎるより、機能的なものが嬉しいですよね❗

圧力鍋も羨ましい(^人^)!

のーさ

私は友達数人連名でル・クルーゼのティーポットのセットなどをもらいました。

その子達の結婚の時は、本当に欲しいものをあげたい!と思って、予算はいくらと伝えてリクエストしてもらいました!
新生活で必要な、タオル、ブレンダー、鍋セットなどをプレゼントしました(^。^)

やはり現金が嬉しかったです。
自分で好きな物が買えるので✨
今日急遽遊ぶということでしたら買いに行くのも大変でしょうから、ご祝儀袋ならコンビニでも売ってるのでいいのかなと😄