※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が中耳炎で40℃の熱が1週間以上続き、抗生剤を1.2日飲んでも下がらず心配です。

中耳炎になったことのあるお子さん、抗生剤を飲み始めてどのくらいで解熱しましたか??

1歳の子、昨日の朝から抗生剤飲んでいますが、未だに40℃です💦
ちなみに風邪からの中耳炎でトータル1週間以上高熱が続いています。

小児科では抗生剤を飲み始めて1.2日くらいで熱は下がるだろうと言われていますが、一向に下がる気配がなく心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、つい最近中耳炎になりました。
その時は4日目に解熱しました🤔最高38.9℃で3日目も38℃台でしたが、4日目の朝に急に36.7-37.0℃(平熱)になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    抗生剤飲んでから4日目でしょうか?
    急に熱が下がることもあるのですね!
    明日の朝に期待します😭
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    発熱した日に病院へ行ってその日の昼から抗生剤や解熱剤等の薬を飲みました。その日を1日目として4日目に解熱しました☺️
    初発熱だったので私もなかなか下がらないことが不安でしたが急に下がりました!

お大事にしてください。
    早く良くなりますように🍀

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤飲んでもすぐには下がらないのですね😭
    なかなか下がらないと心配ですよね💦

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月1日