※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

学生時代虐められており、成人式には行かない方向です。手紙で呼ばれるのか迷っています。

学生時代虐められてて地元の成人式行った方いますか??
2025年の1月にあるようですが今年の夏に子ども産まれるし行く時間もお金(振袖代)もないしなにより中学時代虐められてたので行かない方向でいます。どうせ式なんて市長の話聞くだけでその後みんなで飲み会やらするんだと思いますが、飲み会行きたくないし絶対呼ばれないので式行くか迷ってます。
そもそも成人式って手紙か何かで呼ばれるものなんでしょうか?

コメント

re.mama

何日の何時から式典があります
的なハガキが届きますね

あみさ

虐められてた訳では無いですが地元と中学が違うところだったのでずっと単独行動で成人式でした笑
記念参加した程度です🤫
規模によるかもですが私の地区はアリーナが会場だったので小学校の友人にすら会いませんでした🤣
記念参加するにしても規模によっては会わないこともあるのでご参考までに🤭
記念残す目的ならわざわざ式典行かず前撮りだけでもいいかもですね💡